Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS キッシュ&タルト (白金) マダム気分な昼下がり

<<   作成日時 : 2005/01/19 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「アツイナツ」なるBlogが始まった。大学が一緒で(でも、大学時代は挨拶程度)、社会人になってから数々の呑みを共にした戦友(ジェダイ)である。

いつも呑み会のたびに記憶を亡くし、散々伝説を作った挙句、本人は「おぼえてねー」というサムライ。オモレー伝説などここで書きたいトコだが、Blogという媒体の性質上、いつ誰が見るかわからないので筆を折ることとします。残念!!

そんなヤツのBlogは、個人的に楽しみなんだよね。
エグゼリーノなため更新頻度は期待できないけど、文章自体オモレーこと書くので、これまでも仕事中に必死で笑いを堪えヒデェ顔にさせられたことは多々あったし、趣味とかライフスタイル全般で興味あるトコが似てるんで。

美味しいものや旅行が好きで、バックパッカーだったっつーのは最近知った。オレがWeddingを挙げたBintan島もヤツの紹介。今年ヴァカンスで行ったポルトフィーノ(イタリア)にもヤツは一足早く行っており、ヨーロピアンエグゼクティブに対する妄想ともとれる無言の憧れは、恥ずかしいくらいに共通していると思う。またダイエットに関しても一番優秀な門下生で、10月だけで▲7.5kgを実現したあたりはさすがの一言。ヤルと決めたらキチンとアウトプットを出すあたり、外資系気質が現れてますな。ま、裏返すとデブになるまで放置しすぎだったってコトなんだけどね。

そんな感じで食事にしろ、旅行にしろ、ヤツの言う事なら信頼できるなと思えるヤローにおいては極めて貴重な存在。会社の金で行った話題の高級店レポなど書いちゃってくれるとウレシゲ。

キッシュタルト白金台
さて、今日はそんなエグゼリーのがお住まいの白金からほど近い、「キッシュ&タルト」のランチの紹介。遅ればせながら週末のレポートです。
目黒通りの白金駅を越えたあたりに、大きな八芳園の看板が見える。その角を曲がり、長く続く木の塀に沿って坂を下っていくと間もなくクラシカル・ヨーロピアンな建物が見えてくる。店内は自身のサイトで書いてあるとおり、パリ、ロンドン、ロス、東京をミックスさせた感じ。パリのカフェにしては重厚感が無いけど、ロスって割にはヨーロピアンテイストが強い。じっくり座って食事をしようというような店ではないが、待ち合せ用といった慌しい感も無い、場所柄も手伝って一人でマダムがふらっと来るのはうなづける感じ。


KT前菜
ここは店名の通りキッシュとタルトの専門店で、以前来た時はキッシュにかなりのボリュームがあり、店の雰囲気の割にはオトコマエという印象があった。この日はあまり時間が無かったので、手っ取り早く温かいモノが食べたいということから、バイクで目黒通りを走っているときにこの店を思い出して飛び込んだ。しかし手軽に食べようという予想に反し、オードブル、メイン料理、リゾット、デザート、ドリンクまでついて¥1500という素敵なメニューを発見してしまった。もちろん考える間もなくこのランチセットをオーダー。お茶が専門のカフェだと¥1500のランチは高く感じるが、キッシュを食べさせるカフェの¥1500のランチは安い!オードブルのキッシュは、通常のサイズと比べればだいぶ小ぶりだが、やはりこの店に来た以上キッシュが食べたかったので、瞬間でたいらげる。気取りすぎ感が無く、フツーに美味しいと思えるキッシュは好感度◎



豚肉モッツァレラ
続いて出てきたモッツァレラチーズと一緒にソテーした豚肉にトマトソースがかかった肉料理。フレンチレストランのランチでなく、カフェランチというレベルでは余裕で合格。家で食べる料理の小技効かせた版ぽくて、ユーティリティーが高いよ、ココ!!次いで出てきたリゾットは、フツーの米ベースだが芯の残し方もいい感じだし、結構サッパリしていてサラッと食べられる。そして食後はタルトにシャーベットがサーブされたオーソドックスなデザート。ここではタルトの印象よりも、コーヒーの印象が強く残っている。や、タルト専門店だからとあなどっていたコーヒー、超オレ好みじゃん、さすがは白金マダムの支持を得て8年間経つだけある、フレンチベースの濃い口が絶妙。




レッスン会場
11/20に控えたチンダテのWedding Party「チン's Fever」、そこでオレら兄弟はダンスを披露するという重要なミッションを担っているため、この週末はランニングはサブで実施し、ひたすらダンスに専念、週末でトータル6Hは踊ったな。おかげで体重は53.0kg、体脂肪は10.5%を実現。週中の今朝で体重は53.5kg、体脂肪はキープと絶好調は続く。リバウンド、無いねぇ〜(嬉)。
ちなみにダンスは弟が扱う六本木の150万円/月の物件で練習、ボタン一つで天井からプロジェクタとスクリーンが出てくるし、専用で作ったリモコンは、100万円以上するそうだ。六本木の交差点から歩いて3分、静かな高級レジデンスが集まる超一等地。いつここに住めるようになれるか、日々の雑務に流されるだけでなく、自分の人生を描き直さねば!と感じさせられた週末の夜でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八芳園(はっぽうえん) | 東京・白金台の結婚式場
「八芳園(はっぽうえん)」をご存じでしょうか。観光などがお好きな方は、知っている・もしくは行ったことがある、という方もいらっしゃるかもしれませんね。また、結婚式場としても人気が高いですので、結婚... ...続きを見る
気になる情報 放送局
2007/04/25 13:28
フレンチレストランのいちごのタルト
自然の恵みがぎゅっとつまった、体に安全でおいしいステビア栽培のイチゴを手作りタルトにたっぷりのせました。サクサク、しっとりの食感は、パティシエの自信作です!!誕生日ケーキにもおすすめ!【東京・神楽坂フレンチレストラン『ラリアンス』】いちごのタルト(... ...続きを見る
誕生日ケーキ、バースデーケーキ、プレゼン...
2007/05/05 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッシュ&タルト (白金) マダム気分な昼下がり Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる