Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉激戦区レポート その2 トマトハウス (枝川)

<<   作成日時 : 2005/02/13 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

カルビ

豊洲駅から歩いて10分ほどのエリア
江東区 砂川の東京朝鮮第二初中級学校のそばに
知る人ぞ知る裏焼肉激戦区と呼ばれるエリアがある。

誰がそんな風に呼んでいるのかは知らないが、実際に
足を踏み入れると四、五軒の焼き肉店が並んでいて
どこも安いだけでなく、非常にレベルの高い焼肉を
提供してくれるのだ。

オレらが良く行くのは「みゆきや」。
ここで食べた焼肉はオレの焼肉観を変えてくれたね。
火にサッと炙るだけのレバーは、口に入れるとフワっと
溶けるような驚愕の食感。レバーが苦手なオレも
コレにはびっくり。

ただ友人らとここで忘年会をした時に、\5000くらいの
予算でってお願いしてたら、何故か¥9000になってしまい
幹事的にキツイ思いをしたことがあったので、それ以来
少し疎遠。しかしこの店の実力は目を見張るものがあるので
是非その舌でお試しアレ!! フツーにオーダーしていれば
¥5000円/人を超えることは、まず無いので。

江東区枝川1-13-1 рR647−3996

・裏焼肉激戦区 レポート その1 「みゆきや」
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/3511390.html


さて、ひさびさに焼肉が食べたいと思い、今年初の焼肉ゾーンに向かう。
前回のこともあって、今回は「みゆきや」以外の店を開拓することに。
ゆっくり歩いて店を覗きながら決めようかと言っていたのだけれど、ここで
大きな誤算が。風が、超寒ィーーーーーーーーーのです。

なのでバイクを停めて、一番近い「TOMATO HOUSE」へ直行。
ちょっと焼肉屋にしてはネーミングおかしくない?と突っ込みたい店名だが、
中を見ると席がいっぱいだったので、人気アリかなと思い店内へ。

だいたいこの辺の店はそうだけど、メニューに無い素敵な肉を結構用意している。一見さんだとなかなか出してもらえないが、数回行けばコレでもか!!ってくらいに変り種を出してくれる。

この日はオーソドックスな肉が食べたかったので、特に店員さんにリクエストはせず「カルビ」「上タン」「ハラミ」「ユッケ」「ホルモン3種盛り合わせ」あたりをオーダー。どれも¥1000くらいの良心的な価格設定だが、味は間違いない!
レバーは「みゆきや」のようなフワっと感は少ないものの、これまた
臭みが無くジューシーなイイ奴でした。

<ユッケ>
ユッケ


<ホルモン>
ホルモン3種


<上タン塩>
上タン塩


2人だと、そんなには食べられないので合計¥7500。
山手線圏内では絶対にありえないクオリティとプライス。
銀座やお台場から10分以内と、車でのアクセスは良好なので足を伸ばす価値ありですよ。

個人的には「みゆきや」の方が感動係数が高いかな、その分気持ち高くなるけど。美味しいものをわざわざ食べに訪れたなら、みゆきやで。

マッコリ


場所はこのあたり
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.48.31.1N35.39.11.5&ZM=11&SZ=1&MT=%C5%EC%B5%FE%C5%D4&sw=&OPT=e0000011&KN=0&COL=1&P=e21E139.48.31.1N35.39.11.5








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
江東区ブログReader 2月13日分(44日目)
1月1日より、江東区に関連する話題について書かれたブログを見つけ次第、紹介してい... ...続きを見る
江東365ブログ
2005/02/13 23:21
大喜
大喜 最寄り駅:豊洲料理:焼肉採点:★★★★★一人当たりの支払額(税込み):10,000円〜15,000円用途:夕食 特上カルビ、しびれるぅー。 値段もリーズナブル&amp;#63903; たらふく食べて、飲んで(ジョッキ4杯)、ひとりあたま7000円。 肉が美味い、最高&amp;#63889.. ...続きを見る
べた褒め日記
2005/07/25 23:27
焼肉激戦区レポート その3 大喜 (枝川) 激安、激ウマ!!
最近、急ピッチで開発が進んでいる豊洲エリア。 築地市場の移転や、再開発による一大ショッピングエリアの 建設により、これから凄い勢いで様変わりしていきそうだ。 ...続きを見る
Priceless
2005/08/14 12:20
枝川焼肉街潜入レポートvol3 “TOMATO House”
ようやく実現しました第三弾! ...続きを見る
norikoの豊洲リサーチ
2006/08/27 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、昼食時にトマトハウスへ行ったことがあります。満席でさらに一人待っているような状態でした。10分〜15分ほど待った後に、まだ前のお客さんの食べ終わったままの席へ通され、着席。その状態のままさらに10分ほど。やな感じはしましたが「人気店なんだろうね〜」などと同僚と話しながら、メニューをみて期待感を高まらせていました。ちょっと高いけど上ハラミ定食にしよう!と口の中を唾液で一杯、空腹感も期待感も一杯になった頃、やっと女性定員が現れました。勢い込んで注文しようとする我々を制するように「あの〜今日、お肉が終わっちゃったんですけど・・・」
「・・・(え〜っ!!)」「カルビうどんならできますけど。」「じゃ、じゃあ、いいです。」その場では怒る気力も無く立ち去りましたが、先に言えよっ!!!
その後行ったのが、「みゆきや」うまかったっす。。そんなことのあった後というのもありますが、最高でした!!
エース
2005/02/17 11:11
コメントありがとうございます。トマトハウスって確かにサービス面頼りないですよね...みゆきやのおじさんは、これでもかってくらいお節介好きで、それぞれの肉の焼き方とか丁寧に教えてくれますよ。是非、夜もトライしてみてください。ところで、あの辺で美味しい(フツーに美味しいくらいでいいです)蕎麦屋さんってありません?
kyah朕(Priceless筆者)
2005/02/17 11:57
やっぱり焼肉はトマトでしょ。サービス面での不満は家族でやってるからしかたないんですよ。お母さんと娘さんとお嫁さんで切り盛りしてるからね。最近は韓流ブームで今まで静かだった枝川の焼肉屋さんも結構こんできました。みゆきも昔は良かったけど最近はブームに便乗して高くなったと評判。ちなみに、みゆきは韓国でトマトは朝鮮らしい。参考までに・・・
枝川育ち
2005/02/20 23:24
枝川育ちさん、コメントありがとうございます。あの辺では他にも「大喜」や「美好」など行きたい店が目白押しです。土日もランチをやってるなら、ランチチェックも行きたいなぁ。
kyah朕(Priceless筆者)
2005/02/21 09:18
店主は、枝川在住ですがお店は豊洲
吉野家の3階に、知る人ぞ知る焼肉の名店焼肉スタミナ苑に一度行かれてはと思います。ここに行かず江東区の焼肉を語る無かれ!!!!
りーちゃん
2005/07/30 16:25
りーちゃんさん、こんばんわ。

へー、そうなんですか「スタミナ苑」。
今週にでも行ってきます!

情報ありがとうございます!
kyah朕
2005/07/31 23:34
漆間巌警察庁長官は21日、「北朝鮮による国家的な関与があった」と明言。同庁は今後、覚せい剤製造への国家的関与についても調べを進める。
hannniti
2006/11/06 07:10
以前、トマトハウスの近くで仕事があり、
ランチタイムに何回か入った事があります、店員の態度は普通だと思いますが、店長とおぼしき40代男性の態度はキチ害じみていて、殴ってやろうかと思いました。
その時は仕事仲間と4〜5人で席に着きました、店員さんが来て、肉を焼くロースター2台に点火をしました。
半分くらい食べた処で威張りちらした店長とおぼしき40代男性が登場!
コイツが「焼き網が汚れるから、ロースターを2台も使うなっ!」と偉そうに怒鳴りちらしてくれました(怒)
そして怒鳴るだけ怒鳴ると店から居なくなってしまいました。
あれほど気分の悪い飲食店がまだ潰れずに商売を続けていられるとは驚きですね。
もぅイカねぇ〜ょ
2008/07/04 19:08
だって枝川でしょう。無事に帰ってこられただけで良しと思わなければ。

2009/08/16 18:21
トマトハウス まずい!後悔しました 二度と行かない
ににのん
2010/09/06 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼肉激戦区レポート その2 トマトハウス (枝川) Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる