Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS いざナポリタン

<<   作成日時 : 2005/02/16 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナポリタン


ある時、無性に食べたくなるものがある。
そのひとつにナポリタンなるものがある。
本場ナポリでは決して存在しないジャパンオリジナル。
メイド・イン・ジャパンの代表作だ!

「普段、何気取ってイタリアン食ってるんだよ?
 オメーにイタリアン語られたくないわ!」

そんな罵声も敢えて受け入れましょう。

ビバ、ノーアルデンテ&カゴメケチャップ
ビバ、玉ねぎ&ソーセージ である。

そんなナポリタンを書籍にまで昇華された
お方がいることをご存知だろうか?
1962年生まれのフリーライター上野玲さんという
生粋のナポリタン世代の方が書かれた本があるという。
あいにく本まで入手してはいないが、下記サイトで
あまたの店のナポリタンを紹介している。
(写真&コメントつき)

「今日のランチ何にしよう」なんて時に
一度ご覧になってはいかがだろう?

http://www.u-rei.com/kitunapo/


サーモンとルッコラ


ナポリタンにあわせたのはルッコラとサーモンのサラダ。
素材勝負のサラダではオリーブオイルが重要。
少々バルサミコ酢を入れて味を調整。


デザートは西洋銀座で買ってきたケーキ達。
全くケーキの名前を覚えていない...

西洋GINZA



西洋GINZA2

バナナとクリームのバランスが絶妙、スポンジやクリームなどそれぞれに個性を感じるが、最終的にはいろんな味がひとつにまとまって絶妙なハーモニーとなる深さを感じる逸品。おすすめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざナポリタン Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる