Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィタメール (日本橋) ベルギー王室気分のパティスリー

<<   作成日時 : 2005/02/20 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩はフレンチを満喫したので、さっぱりした蕎麦が食べたいと、日本橋三越横の「紅葉川」へ。鴨南蛮を食べ終わると、懲りずにスィーツ欲求が高まってしまったので、日本橋高島屋でパティスリーを選ぶことに。

この日選んだのはGODIVAやMary同じく、ベルギー王室御用達の老舗の「ヴィタメール」。1910年ベルギーで創業、日本のヴィタメールジャポンは世界ではじめて2号店として認められた店舗
http://www.wittamer.jp/

 

ヴィタメールロゴ
チョコレートも気になったが、夕食代わりになるようなボリューム感が欲しかったので、バタークリームとスポンジが幾重にも重なった“ミゼラブル”をチョイス。

10.5cm角で¥1575とは、なかなかのCP。
早速家に帰ってコーヒーを煎れて食することに
 ミゼラブル


バタークリームと言っても、口当たりは比較的軽め。スポンジとのバランス感が程よく、ついもう一口と進んでしまう。ちょっと落ち着いたので、バタークリームだけを味わってみる。さすがにコレは重たい。敢えて横道にそれずに、上から下まで一気にフォークで切り取り、そのまま口に運ぶのが正しい食べ方だな。
先日、 ヴィタメールオンラインサイトがオープンしたらしいので、わざわざ出かけるのが面倒な人はこちらを利用してみては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィタメール (日本橋) ベルギー王室気分のパティスリー Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる