Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS Home Party (当家)

<<   作成日時 : 2005/04/18 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロブション
“ツブのおみや、有難くいただきます!”

高校の友達を中心としつつも、ハイブリッドなHomePartyを開催。
元はというと、オレの通ってる美容院「FERBISH」のユーコが、
鍼灸師の友人に会いたいといったのがキッカケ。
なんが適当に呼んでるうちに、10人くらい集まっちゃった。
PARTY


前にもんじゃを奢ってもらったのと、誕生日に寿司ゴチするよと
鍼灸師に宣言していたため、近所の“すきやばし 次郎 豊洲店”を予約。
人数が増えると、食に対する投資感覚が異なるため、¥5000/人以下で
コントロール。結構満足してもらったようで一安心。
こはだ


ウチに帰って、昨日買ったワインをOPEN。
メドックのブルジョワクラス、最優良年の96年産。
まさに飲み頃とのことなので買ってみた。
「丸いタンニンとカシスのような果実味に、木の根のような
メドックらしい土の香り。」とは、サイト上のコメントだが、
実際期待を裏切らない良質のボルドー。
ホームPARTY1

ゲストにも喜んでもらえてオレも満足。
CPいいね、コレ。調子に乗って飲んでたら、
おかしも食べ過ぎて体重UP。

朝、折角10km走ったのに...(泣)


サンボネ

CHATEAU SAINT BONNET
シャトー・サン・ボネ 1996
格付:ACメドック
生産地:フランス/ボルドー
<赤・中重口>
恵比寿PARTY:¥2780

〔メモ〕
クリュ・ブルジョワの始まりは15世紀、ブルジョワ階級の
貴族が荘園所有が許された時代にブドウ園用に良い土地を
購入しクリュブルジョワと名付けた事にはじまります。
体系化は、1932年にジロンド商工会議所と農業会議所の指導によって
444ヶ所のブドウ園がピックアップされた事に始まり、後にメドック
“クリュ・ブルジョワ”組合が再興され、今日では150以上のシャトーが
認められています。グランヴァンの格付けでも名実を伴うかどうかは
別のことであるように、このクリュ・ブルジョワも品質の差はあり
あくまで参考程度に見るべき格付けのようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Home Party (当家) Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる