Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS Delizioso Italia (恵比寿)フィレンツェの街角へ

<<   作成日時 : 2005/04/18 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Delizioso


フィレンツェの路地裏をイメージした恵比寿のイタリアン。
トスカーナ風の炭火焼がウリな店だが、オレ的には
ピッツアのもちもち加減がたまらなくタイプで愛用している。

ゼストの斜め向かいの Calm Terraceの裏の道を入ったとこにある
オレンジのファサードが目印。春から秋にかけてはセミオープンの
店内が気持ちいい。真裏のVACANZAは姉妹店で、さらに廉価版の
イタリアンを提供しているが、少し塩加減がキツイので、オレはもっぱら
Delizioso派。

ランチの前にファッション誌の撮影があり、代官山へ。
ユッキーやイツキマンとは初コラボ。
桜が満開の週末と言う事で、デニムに白T(ラルフのレディース フィット感がいいんで)、ピンクの綿ジャケ、リネンの白ハンチングでコーディネイト。足元は薄いブルーのスウェードのローファー、裸足スタイルで小粋なオトナを演出してみる。

撮影の終わったイツキマンは新居の白金邸の家具(PDP、ソファーなど)を
揃えるとのことで、早々に去っていった。春モノスーツも買うとか言ってたし。なんか羽振りいいなぁ、宝くじか万馬券でも当てたのか!?


撮影が終わったところで、いざランチ!
Delizioso Italiaへバイクで向う。店の前あたりで丁度まりえと合流。結構陽射しが強く暑かったので、速攻でスプマンテをオーダー。
スプマンテ


ランチは前菜+パスタorピッツア+ドルチェにコーヒーがついて¥1400。
さらにメインの肉 or 魚料理がつくコースでも¥2600くらいとリーズナブル。
スタッフの粋なジョークもついて、このプライシングは文句無し。

【前菜】
・オレの前菜のルッコラとトマトのサラダ
苦いもの好きなオレにはちょうどいい渋みのルッコラ。
地中海の太陽を浴びたルッコラには及ばないが、結構ウマイ。
サラダ


・魚介とレンズ豆のマリネ
まりえにオーダーされてしまったので、シェアしてもらって一口もらう。
スプマンテと交互にもう一口。 あ〜、春が来たことを実感。
魚介と豆のマリネ



【ピッツアとパスタ】
・ズッキーニとアンチョビのピッツア
ズッキーニの苦味が、チーズの甘さと程よく調和、旨い。
これにところどころでアンチョビがアクセントをつけるので、
「ビール〜」と頼みたくなる夏向きのピッツア。
ズッキーニとアンチョビピッツア



・仔牛ひき肉のタリアテッレ
仔牛ひき肉のタリアテッレ



【メイン】
・豚肉のロースト
ちとオリーブオイル多めだったのが難だが、
付け合せのポテトでマイルドに食べるもよし。
トレビスの苦味とともに男らしくいくもよし。
豚肉のロースト



風が抜けるテラス側の席は、花粉症のまりえには
ちと酷だったが、クーラーもいらないこの時期の
爽快なランチ、特等席はレディーのためのもの。
素敵な休日の午後は短い

渋谷区恵比寿4−27−17 ルピナス恵比寿1F
TEL:03-3440-5510

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Pricelessさんももちもちピッツァお好きなんですね!こちらのお店は知りませんでした、おいしそ〜ですね('-'*)テスタマッタも美味しいですよね!恵比寿、渋谷からはかなり遠いですが北千住マルイにある「デカンターレロッソ」も生地がテスタマッタ級のおいしいさでお気に入りです♪
あしたま
2005/09/12 22:45
情報ありがとうございます。
北千住ですか、何気に降りた
ことないかも...
冒険がてらフラっと行ってみます。
そろそろ秋も近く、動きやすい
季節ですものね。
kyah朕(Priceless)
2005/09/24 23:56
先日ランチに行ってきました(^^)ピッツァがホント美味しかったです♪隣の席にはラザニアとニョッキが運ばれてて近いうちに再訪しようと思いました〜。さいきん異様にピッツァにはまっていて今日は目黒のイ・ロッタに行ってきました☆下北沢のラ・ベファーナも美味しいくて、ランチがありえないくらいお得です♪
あしたま
2005/12/17 21:36
あしたまさん、こんばんわ。
ここのピッツァは結構安定感ありますよね。
ただ他のメニューはバラツキあるんで、
ちょっとリスキーですが。雰囲気含め
大好きなんですけどね。

>下北沢のラ・ベファーナ
へー、行動範囲外ですが気になるなぁ。
詳細情報欲しいっす。
kyah朕
2005/12/18 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
Delizioso Italia (恵比寿)フィレンツェの街角へ Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる