Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ラージパレス (渋谷) Mr.ホスピタリティ

<<   作成日時 : 2005/07/06 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おやじ焼きラジマハル


とろけるような笑顔って、聞きなれた言葉だけど
その顔の主を思い浮かべてとお願いされたら、
いったい誰の笑顔を思い出す?

1ヶ月程前にこの店に行って以来、とろける笑顔チャンピオンの
トップに君臨しているのが、ここラージパレスのザイドさん。

うーん、なんであんな笑顔ができるんだろう、飛び道具だ。
ホスピタリティ



ちょっと話し戻るけどとろけるような笑顔といって
イメージ沸くヒトって意外に少なくないか。
・日本人でとろけるヒトって誰だ?
 うーん、敢えて言うなら...やべ、ほんとに浮かばない。
・アメリカ方面の笑顔というと、どうしてもスクリーンの
 中の作られた笑顔が思い出される。あれはあれで
 カッコいいと思うが“とろける”では無いと思う。
・イタリア人 陽気な笑顔だがトロけてはいない、エロい。
・バリ島 彼らの笑顔も心が和む。でもとろけるとは
 ちょっと違う気がする。

やっぱインドの人の笑顔ってとろけ系なんだよなぁ。
品川のデヴィ・コーナー行った時も思ったけど。



さてこのラージパレス、一言でいうなら渋谷に突如現れたオアシス。
センター街のど真ん中にありながら、店の雰囲気、客層共に
センター街らしくない。もちろんカレーも本格的に旨い。
ナンはガーリックやチーズなど何種類か用意してあり、
ひっきりなしに上の写真のオヤジが焼いている。
彼もまたいいヤツで、あんな真摯に焼いてる姿見たら
ナンの重みも変わりまっせ。

前菜を食べ過ぎて、肝心のカレーが存分に食べれなかったんだが、
どれも確実に旨い。このほうれん草カレーかチキンの定番のヤツが
猛烈にタイプだった記憶あり。そうそう、店の中でも強烈なかをりを
放っていたガーリックナンだが、食べきれずに持ち帰って改めて
その威力を体感。電車の中でちょっと袋の口を緩めただけで
強烈なガーリックが車両の空気を支配します。

なんかコレ書いてたら毛穴が開いてきた気分 笑

ほうれん草


この店はユッキーのブログを見て向かいました。
詳しくはこちらをご覧くださいナ。
http://blog.livedoor.jp/yyyucky/archives/18525345.html



ラージパレス
東京都渋谷区宇田川町26-11
03-3780-6571
http://www.rajmahal.gr.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラージパレス (渋谷) Mr.ホスピタリティ Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる