Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS HAPPY B.D 太郎

<<   作成日時 : 2005/07/17 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケーキ
先日、祖父のBDだった。
これまでのBD祝いだと、家族みんなでレストランに
行くことが多かったが、さすがに95歳を越えると
長時間の外出はつらい。

ということで、買い物係を拝命されワインやらケーキやら
チーズやら...好きなものを買って祖父の家に向かう。
10人分くらいを想定して買い物をすすめる、
すげーオトナ買い。なんか気分いいなぁ。

そうそう、ウチの祖父は印鑑で相が見れるんだけど、
コレが恐ろしいように当たるんだよね。
元気な頃は日本各地にお客さんがいて、
印相を見てあげていた。

別に占い師がなりわいではないんだけど、
子供の頃からそのヒット率は脅威だったね。
親も気づいてない悪事とか、祖父経由で
注意されたり。
会ってもいないのにだぜ、マジびびるって。

他にも武勇伝は数知れず、成功と失敗の繰り返しで
波乱万丈を体現する明治生まれの“漢”。

リスペクトです。


庭
こうやって見るだけなら
庭っていいなーと思うけど、綺麗に保つには手入れが大変。
ここは叔母がかなり気合を入れて愉しんでいるので、
季節毎にいろんな表情が楽しめる。
そうやって楽しめるオトナはいいけど、子供の頃とか、
なんで芝生植えて、雑草とか抜くの手伝わなきゃ
いけないわけとか思ってたりしたもんだ。

そんながんばった実家の庭も、犬を飼った瞬間から荒されまくり、
美観という言葉とは、完全に無縁になっちゃったけど。


ワイン
この日のワインはモレサンドニ。
いい感じに酔っ払ってウトウト...

家族で過ごすゆっくりした午後もなかなか素敵。
みんなが元気なのって、フツーにいいなぁとしみじみしてみる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HAPPY B.D 太郎 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる