Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜庵 (六本木) 接待仕様ってこんな感じ?

<<   作成日時 : 2005/07/16 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

桜4


箱根にある割烹旅館「桜庵」の六本木店。
こちらは旅館ではなく、全室個室の本格的なお座敷料亭。

両親と食事をしようということになったんだけど、
重たいモノはイヤというので、日本料理に決定。
久しぶりに「六雁」に行きたかったのだが、箱根の
桜庵が良かったらしく、押し切られてしまった。
スポンサー第一なんで仕方ない(笑)

アプローチの階段を登っている時の、
お香の匂いもいい感じで、期待を胸に席に着く。

共用部は薄暗く雰囲気があるのだが、
部屋に入ったとたん興ざめ。

うーん、いたってフツーだし、なんなのこのデカイ
カラオケセットは? しかも妙に温度設定暑いし。。

料理自体は美味しい。つーか日本料理の経験値自体が
低いので、そこに文句をつけようもない。

ただ料理を運んでくる仲居さんに、「この素材なんでしょう?」
とか、「どんな料理方法ですか?」って聞いても、全く
応えてもらえなかったのは寂しいなぁ。
いくら席料のない土日でも、サービスまで質が落ちるのは
いかがなものかと。

かますのけんちん焼きだったっけな?
これはかなりタイプでした。
桜7




お肉ウマイです、当然でしょうが。
桜8



素人でも明らかに違いがわかるしらす雑炊。
米も抜群にうまいし、この汁たまらんです。
桜10




といった感じで、料理自体は楽しめたし、周りを気にすることなく
個室で両親と会食を楽しめたのはよかったけど、それ以上に感動や
サプライズは無かったなぁ、やっぱ無理やりでも「六雁」押しておけば
よかった。
桜1




桜庵
03-3479-0023
東京都港区六本木6-1-12 六本木アサノビル2〜3F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
箱根・箱根湯本温泉 旅館 桜庵(おうあん),予約
ホテル河鹿荘(かじかそう)は、こんな旅館です!早川の汀が四季を映す箱根湯本。ホテル河鹿荘(かじかそう)は日本の心と何よりもお客様に心地よくゆ桜庵(おうあん)は、こんな旅館です!東京に最も近い高級リゾート地、美しい自然を誇る温泉郷・箱根湯本。ここに一流の方々をおもてなしできる場を…。 ...続きを見る
温泉! 旅館! 予約!  こちらは全国温...
2007/04/01 07:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜庵 (六本木) 接待仕様ってこんな感じ? Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる