Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS テスタマッタ (渋谷)男気イタリアン

<<   作成日時 : 2005/08/29 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TMピッツアUP

テスタマッタのシェフ潤が、一足先にスローライフ開始
ってことで、沖縄に移住するとの話を聞いた。

羨ましいなぁ..と思いつつ、自分を振り返る。
オレは自分が描いていた30代を送れているかな?
ソコソコ満足はしつつも、“目標”とか“夢”みたいな
ヤツを、どっか他人事っぽく捉えていないか?

NHKで、さっきサザンのライブやってたんだけど、
ほんとファン層幅広いよな、つーかカッコいい。
いい年して、あんなバカやってカッコいいオヤジって
どれだけ居るよ!?
先週のゴクミに続いてインスパイアされる映像を良く見る。
オレも楽しいオヤジになりたい、それで周りの家族とか
友人をハッピーにできる存在でいたい。

自分をあきらめて、はじめの一歩すら
踏みださなくなったら、ホントにただの
オヤジになってしまいそうなので、
そうならないためにも、ここでリマインド。

テスタマッタの前のレポ

前置きが、かなーりオヤジモードで失敬、
かんなり酔っ払ってるので。


TMキャンドル

で、その潤だが、今月いっぱいはまだ渋谷に
居るとのことなので、レイちゃんB.D祝いを名目に
シゲタ家、当家、伊達家、ユッキー、ヨシタカ、イツキマン
計9人がテスタマッタに集まった。


予算だけ伝えて適当に見繕ってもらう。
まずは、アンティパスト・ミスト。
こん中にひとつ、10人中9人はマズイ!と言う珍味系
入れてみますか?と、挑戦状。
そんなこと言われたら、引き下げるわけにいかないじゃない。

TM前菜

とりあえづ消去法で「キッシュ」「トマト」「キノコ」
「かぼちゃ」「ハム」...こいつらはセーフだろう。


とすると、怪しいのはコイツだ!
TM前菜アップ

馬刺しっぽい、生肉が限りなく怪しげ。
リスク高いとわかりつつも、大き目の切れ端を
チョイスしてしまう、食いしん坊なオレ。
バジルソースがたっぷりかかっているので、
第一印象は“あれ、違うのかな?、うまいじゃない”

そして10回くらい噛み砕いた後かな、急激に
経験したことの無いような臭みが口の中に
充満してきた...ナ、ナンジャコリャ!
青木さやかバリの変顔になって、こみ上げてくる
吐き気を我慢する。

なかなか噛み切ることが出来ないので、
苦痛に耐えきれず、一気に肉片を飲み込んだ。
はぁ〜...命拾いした。

スプマンテで口直しをしながら、周りを見渡すと
敗者続出の様子...オレだけでないことに安心しつつ、
勝ち組を探すと、誇らしげなシゲタを発見。
「超ウマイよ、コレ」

なんだとぉお!!

なんか、オレが料理を楽しめないダメ男みたいじゃん、
ちきしょー、悔しい 笑

ちなみにコイツはヤギの肉でした。



TMピッツア

次いで出してもらったのはシラス、ガーリック、オレガノのピッツア。
相変わらずモチモチ加減と、生地の甘さのバランスは素敵、ウマイ。
渋谷でコレが食べられるのが、凄く嬉しい。

もう一種類、岩手の白金豚のソーセージ、オリーブ、
アーティチョークのピッツァを出してもらったが、
こいつはやけに肉がジューシーでワインが進む。


TMワインとレイちゃん

おめでとー、レイちゃん。
そして年末に誕生するであろう、
シゲタとレイちゃんの息子よ。

キミたちの両親は、みんなに愛さてる
素敵なカップルなのだよ。
自分の親に誇りをもてる
モテ男になってくれ!

つーか、鍛えてやる。


パスタはマグロとオリーブのスパゲッティーに、ペンネと2種類。
TMパスタ



今日イチはこちら。
魚介のリゾット。
TMリゾット
芯の残り具合、いいじゃない!
繊細なイタリアンも大好きだが、男気溢れるマンマ系もタマラン♪
どーやったらこの芯が残せるのよ、家で再現したい!?


レイちゃんのために潤が作ったマンゴのムース。
TMケーキ

なんつーボリューム、
なんつーふんわり感、
自然な甘さがHAPPY感を増幅させる。


次こそはイタリア人に生まれてやる!
そんな気分にさせられたB.D PARTY、
やっぱ毎週自分にご褒美あげないと。


つーワケで、次は(昨日行ったんだけど)
ユッキーのB.D PARTYで北島亭に初挑戦。
想像以上のボリューム感、クオリティに
完全にノックアウト。
絶対、今度ウニのジュレを攻めてやる。


リストランテ・ピッツェリア テスタマッタ
東京都渋谷区道玄坂2-6-1 岩崎ビル3F
TEL 03-3461-0160 FAX 03-3461-0163   
http://www.testamatta.info/


激酔いなので文章が支離滅裂だったらスミマセン、
いつも酔っ払ったらこんな感じです。


潤よ、沖縄でオーベルジュOPENして、
成功したら雇ってくれ 笑
TM潤

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テスタマッタ (渋谷)男気イタリアン Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる