Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉激戦区レポート その3 大喜 (枝川) 激安、激ウマ!!

<<   作成日時 : 2005/08/14 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大喜


最近、急ピッチで開発が進んでいる豊洲エリア。
築地市場の移転や、再開発による一大ショッピングエリアの
建設により、これから凄い勢いで様変わりしていきそうだ。

ポスターじゃないけど、よく銀座からこんな近いエリアに
空き地(つーか、荒野)がいっぱいあるよねーって感じ。

あ、ちなみに豊洲って銀座から有楽町線で10分くらいのとこネ。
もんじゃで有名な月島の奥、有明にいく手前くらいのエリア。


で、そんな豊洲から歩いて10分くらいの場所にある
ディープな焼肉激戦区 「枝川 一丁目」。
ここは再開発されてもこの雰囲気とクオリティと、
そしてなにより値段をキープして欲しい。


この日向かったのは、人気店の「大喜」。
何気にいつも行く場所が固定化していたので、
新規店に挑戦してみる。


これまでのレポートはこちら
みゆきや
トマトハウス


朝っぱらからゴルフを廻り、パワーを使い果たしたオヤジ3人と
家に帰ってまりえを拾い4人で枝川に向かう。

金曜日のせいもあり店内は満席、5分ほど待ってたら
ちょうど予約が取り消された席に案内してもらえた、ラッキー。


ユッケ
レバ刺し
上カルビ
ハラミ
レバー
バラ肉カルビ
ロース
スープ

あたりを適当に腹いっぱい頼んで1人¥4000。
最後の一枚はかなりむりして詰め込んだ。

ヒザキはウメー!を連発、ゴローもやけに
ビールを旨そうに飲んでたね〜。


レバー、ユッケは上にあげた「みゆきや」の方が
サプライズ感もありタイプだが、全体として味・量の
この「大喜」の方がバランスがすばらしいと感じたね。
上カルビのとろける感とか超素敵だし、なによりこの量で
¥1200でいいんですか!?って思っちゃう。

みんなでワイワイ焼肉行くなら「大喜」絶対お薦め。
もしくは3回目のデートくらいで、敢えてハズシ気味に
攻めるのも技ありって感じだね。

ただ場所柄、その後の展開に持ち込むには
ステージがそばにないのが残念。


大喜
住所 :東京都江東区枝川1-11-12
電話 :03-3647-8256





------------以下、ゴルフ備忘録--------------

ゴルフ



今の課題をメモ書き、すぐ忘れるんで。
完全に自分用のメモなのでシカトしてください。

■全体:ヘッドアップしない、肩でゆっくり振る。
■ドライバー:腕をしぼって、下半身安定。
■FW:腕絞る、フィニッシュ位置を意識。
■ミドルアイアン:外側に引く、左足体重。
■アプローチ:左足体重、意識よりも外に引く、
       テイクバックの手首の形を変えずに
       肩で振りぬく

ラウンドした後に、200球以上練習場で打ち込む。
うーん、夏休みの風物詩だ。魂が開放されて気持ちいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼肉激戦区レポート その3 大喜 (枝川) 激安、激ウマ!! Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる