Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS トシ・ヨロイヅカ (恵比寿)三ツ星シェフパティシェな魅惑

<<   作成日時 : 2005/10/18 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ヨロモンブラン


日本人初の三ツ星レストランシェフパティシエという
なにやら凄そうなタイトルのヨロイヅカさん。

名前やタイトルからのイメージと異なり、実に
物腰が柔らかくダンディな方です。

先日のロウホウトイのBD Partyでもこちらで
ケーキを作っていただいたのだが、この日は色々な味を
楽しもうと、ダテ家とコラボでオトナ買い。

ボクが頼んだのは(この日はまりえとミカリンに任せてたので)、
さわさんのブログで紹介されてて、かなりシズルだったモンブラン。

レビューでも書いてあったが、パータフィロのパリパリ感が最高!
クリームとのコントラストがまたいいんだ。このパータフィロが
なかったら、ちと甘さが立ちそうだが、パータフィロのおかげで
絶妙のバランス感を作り出している。マジで素晴らしい♪


ヨロいっぱい

全部のケーキをちょいとづついただく。
一番気に入ったのは、マンゴとパインのケーキ、名前は知らない。
ココナッツの食感(だと思うけど)が、アクセントとなって
今日一のクリティカルヒット!


こうして、折角皇居周りのマラソン10kmで消費したカロリーが、
ドドーンと蓄積されていく。ひたすらコレの繰り返し。

ま、この一瞬の輝きの時間を、罪悪感なく楽しむために
走っているからいいんだけどさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パティシエとは
パティシエとはケーキ職人のことです ...続きを見る
パティシエとは
2007/03/12 18:14
パティシエとは
パティシエの情報を集めてみました。 ...続きを見る
パティシエとは
2007/04/10 18:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トシ・ヨロイヅカ (恵比寿)三ツ星シェフパティシェな魅惑 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる