Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS リストランテ・ディ・カナレット (東京ディズニーシー)

<<   作成日時 : 2005/10/26 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

ラ15トップ

ディズニーシーのメディテリアンハーバー左側、
ゴンドラ乗り場の真横にあるリストランテ・ディ・カナレット。

「ミニーのウィッシングリング」場所取りの間に、
まりえが予約してきてくれたリストランテ。
プライオリティ・シートなる立派なチケットを
予約時に渡された。

さて、このリストランテなんだけどさ、
ディズニーシーの中にあると違和感無いけど、
よーく考えると、日本のイタリアンでエントランス
までのアプローチが、こんなに素敵なとこってある?
しかも一軒屋ですよ。何気に凄くネ...
ラ10宴トランス





眺望は運河に浮かぶゴンドラとカラフルな壁の家々。
パッと見や写真だとほぼリアルイタリア。
これまた凄くネ...
ラ27運河

生のカンツォーネとかも聞こえてくるしさ。


そう考えるとこの店は、ロケーション的に
日本トップクラスのイタリアンだと再認識。
みんなで晴れた日にディズニーシー来て、
バルコニー席で日がな呑んだくれるのも
オトナ遊び的にアリな気がしてきた。
酒も高い値付けしてないしさ。

 ※入園料がサービス料と考えるとバカ高いが

今年はもう寒いから、来年春くらいに決行!
こんなアホな会にジョインしたいヒトは連絡ください(笑)

ラ19



それにしても、作り物とはいえ、
それを安っぽく感じさせないのが
Disneyの技だね。ある程度の
完成度からは、ユーモアで
顧客の満足度をあげていく。
この切替が凄くウマイ。

ボクがTDSで一番好きなアトラクションって、
ゴンドラなんだよね。乗る前は“ゴンドラなんて
座って景色眺めてるだけだから、ドコが面白いのよ”
って否定的だったんだけど、一度乗った後に猛省。
「ヤベー、マジおもしろい。なめてたオレ、ほんとバカ」
って思ったもん。

船頭さんが、このエリアに居る人はみんなイタリア人と
言い切っちゃうとことか、シャイな日本人でも入りやすい
インタラクティブなコミュニケーションは、見事というほかに
言葉がない。

演じる彼らもキチンとなりきってるので、こっちも
恥ずかしげも無くノれちゃうし。



ラ11店内

さ、ランチの話に戻そう。
予約の時間に行くと、既に運河真横の
オープンテラスはいっぱい。
奥のこじんまりしたオープンスペースに
案内される。むしろこの閉塞感が
リアルヴェネチアっぽい。
(ベネチア未訪です、あくまでイメージ。
 しかもポジティブに)
ラ13眺望



ラ16眺望




アラカルトも用意されているが、
お得そうなのでスペシャルコース(¥3980)に。
前菜、パスタ、メインにデザート付き。
あくまでTDS、味に過度な期待はしていないので、
ノリでオーダー。

ラ12自分



飲物をどうしようかなとワインリストを開く。
アレ、予想外にメジャーどころが充実。
ドンペリやヴーヴ・クリコのイエローラベルは
もちろんのこと、ワインはイタリアの地方別に
リストアップされていてGAJAのバルバレスコとかもある。
イタリアワインはあまりわかんないけど、見たこと
あるラベルもいくつか並んでたり。
ほー。

泡モノで軽く合わせようとページをめくっていたら、
ランブルスコのグラスも発見。
全く期待をしていなかっただけに、ちょいとビックリ。
しかもボトルで¥2900とリーズナボー♪

 ※ボトル頼んだら、その後ボクが使い物に
  ならないのは自明なので、グラスで我慢。


・ランブルスコはもちろん気抜け。
ま、想定の範囲内。


・アンティパストミスト
 味は、TDSですから。
 でもTDLに比べれば、格段に楽しめる。
 今日はそんなことより、写真がキレイに撮れたことがウレシイィィ!!
 こういう写真が撮りたかったんだよ、やっと撮れましたよ、“しんぷさん”。
 色々カメラアドバイスありがとうございました。
ラ14前菜




・ニョッキ
ミートソースの味は缶詰系、ニョッキは歯ごたえなし。
ま、いいーの、そんなこと。
それより、この写真のボケ味がマーベラス♪
ラ17ニョッキ




・仔牛のロースト
ソースが、予想よりちゃんとしてる。
付け合せのムースみたいなヤツも
酒が進む味だねー。
ラ21仔牛




・まりえのオーダーしたメインの魚料理は鰻
ラ20鰻





・デザート
いちじくのタルト、チョコムース、ソルベの盛り合わせ
ラ22デザート




・プレートのプレゼント
なんと、このコースにはプレゼントがついている。
感心するのが、ディズニーのこういったおまけの質の高さ。
オミヤゲのおかしのパッケージにしろ、子供服にしろ常用に
耐えうるレベルのデザインにきちんと仕上がっているんだよね。
コアなフリーク向けだけでなく、フツーのボクらが見ても
“使えるよね〜”的なラインナップ。
ラ23プレート




あ、そうそう、この店って時間入れ替え制なんだよね。
なので1日占有みたいなオトナ遊びは出来ないんだった...



ラ18まり




リストランテ・ディ・カナレット
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/rest_canaletto.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★Disney★シルバー×ゴールドリング ●ディズニーストアインデックス●
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。ミッキーのリング! ...続きを見る
ディズニーストアインデックス〜ディズニー...
2007/02/22 21:50
もれなくディズニーペアチケットがもらえるって??
チャーリーです。 ...続きを見る
ディズニーリゾートのチケットがただでもら...
2007/02/25 21:28
スティッチ 危機一発●ディズニーストアインデックス●
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。スティッチ危機一発!! おなじみの「黒ひげ危機一発」がリロ ...続きを見る
ディズニーストアインデックス〜ディズニー...
2007/03/18 18:27
東京ディズニーシー【メディテニーニアンハーバー】
メディテニーニアンハーバー20世紀初頭の南欧の港町がココに!エントランスを抜けると広い港、プロメテウス火山などの雄大な風景が目の前に広がる。ココが美しい風景の漁村、ポルト・パラディーゾ、対岸にある探検家たちの活動の拠点、エクスプローラーズ・ランデ... ...続きを見る
東京ディズニーランドなんでも情報館@ディ...
2007/04/08 06:46
東京ディズニーシーのテーマポート:マーメイドラグーン
東京ディズニーシーの7つあるテーマポートの一つが、マーメイドラグーンです。マーメイドラグーンのコンセプトは“リトルマーメイドと仲間達のゆかいな海底王国”で、その世界を、様々なカラーを持つアトラクションなどで表現しています。そのマーメイドラグーンの入り口は、... ...続きを見る
ディズニー大好き!ブログ
2007/05/10 21:44
グッドネイバーホテルのサービス内容は?
グッドネイバーホテルのサービス内容は?1. ホテルで東京ディズニーリゾートの最新情報をご提供 運営時間やイベント情報を含めたリゾートエリア情報をホテル内でご提供いたします。 2. 便利な無料送迎バス「グッドネイバーホテル・シャトル」(予約定員制... ...続きを見る
楽天トラベル徹底比較 楽天トラベル.co...
2007/05/21 03:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!!いつも楽しく読ませて頂いております。レストランでのレポは、詳しく書かれているので、参考になります。。

そうそう、一眼レフで撮った写真、キレイ!!
思わず感動してコメントしてしまいました。
これからのグルメレポートが
一層楽しみです!!
joshua
2005/10/26 12:25
joshuaさん、はじめまして。
写真のコメントありがとうございます。

そーなんですよ、凄くキレイなんですよ。
撮った写真見て、自分で「スゲェ」とか
言ってますからね。ほんとバカです 笑
kyah朕
2005/10/27 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
リストランテ・ディ・カナレット (東京ディズニーシー) Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる