Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS しながわ翁 (品川)三たてのプリッ

<<   作成日時 : 2005/10/05 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

そば2

海外から帰ってきた後って、
とにかく日本らしいものが
食べたくなるって人が多いじゃない。

で、それは寿司であったり、
味噌汁だったり、カツ丼だったり
するわけだけど、何故かいつも
ボクの場合は蕎麦なんだよねー。
とにかく帰国すると蕎麦屋へ直行。

ただギリギリまで遊んでくる体質なので、
必然的に帰国日は日曜が多い。
そうするとオフィス街の中の蕎麦屋とか
空いてないんだよね、なかなか。


で、最近見つけました。
日曜も営業していて、味もサービスも実直な店。
蕎麦の神様「高橋邦弘」さんの弟子 高野さんが
4年前に品川にオープンした“しながわ翁”

挽きたて、打ちたて、茹でたて の三たて蕎麦は、
腰で食べるというより、生らしいプリっとした
弾力を楽しむことができる。
そば1


肉にひかれて鴨ざるにしたけど、ここは
もりそば、ざる・田舎1枚づつってのが
一番贅沢かなぁ。

サービスも気持ちよく、日本っていいなーと
ほっとできる店。別に帰国した時に限らず
胃が重たい時とか、癒されに行ってみては
いかがでしょう。


しながわ翁
03-3471-0967
東京都品川区北品川1-8-14
定休日 月

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初蕎麦:しながわ翁
現代の蕎麦打ち名人高橋邦弘氏。蕎麦に少しでもこだわりがある人ならこの人の名前を一度は耳にしたことがあるであろう。そして達磨、翁という名も。 ...続きを見る
Artiful days〜ワインキュレー...
2006/01/06 03:24
初蕎麦:しながわ翁
現代の蕎麦打ち名人高橋邦弘氏。蕎麦に少しでもこだわりがある人ならこの人の名前を一度は耳にしたことがあるであろう。そして達磨、翁という名も。 ...続きを見る
Artiful days〜ワインキュレー...
2006/01/06 03:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、今日行ってきました。
TBさせていただきました。
色々なお店いかれてますね!
またのぞかせてください☆
KzM
2006/01/06 03:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
しながわ翁 (品川)三たてのプリッ Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる