Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS サヴォイ (中目黒)言わずと知れたナポリピッツァの名店

<<   作成日時 : 2005/10/11 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サヴォイ2

言わずと知れたナポリピッツァの名店。
軽〜く晩飯が食いたいモードだったので、
当日予約で20:00を押さえる。


あー、しかし悔しい。
何がって全然サヴォイとは関係ないんだけど。
この日のF1鈴鹿GP。
何でアロンソあんなにつえーんだよ...

何度もシューマッハがパスされる姿を見るのは辛い。
来年はなんとか復活してくれ、フェラーリ勢よ!
あんな眉毛をして、“新旧世代交代”なんて
言わせないでくれ。

琢磨のスタート直後のコースアウトも痛かったな。
ちょっと痛々しいレースだった。気合が空回り
しちゃったのかなぁ。

色んな意味で今年を象徴するレースなんだが、
見終わった後、なんか寂しかったな。

 ※スタート直前、CXのアナが、バトンの2番グリット
  の解説で「萌え」とか言っててスゲー萎えた。
  ちょっとセンスないんじゃなくて。


さ、サヴォイに話を戻して気分を直そう。
サヴォイ1

前菜のカプレーゼ。
ルーコラの苦味がかなりローカル風。
いいッス。

ただモッツァレラの旨さでいうと、
最近では何気にココが抜きん出ていた。
アクセスもいい場所なので是非一度トライを。
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/21901026.html


ピッツァはやはりマルゲリータ。
何度食べても旨い、この生地がたまらん。



サヴォイ3

ナポリのピッツァを1年間食べ歩き
この店を出した柿沼進さん。
「サヴォイ」の店名はN.Y.のハーレムにあった
スイング系のダンスホールの名前からとったらしい。



サヴォイ4




サヴォイ
東京都目黒区上目黒2-7-10
TEL:03(3714)5160
営業時間:12時〜14時(月〜金曜)、18時〜21時30分(各L.0.)
席数:カウンター8席、テーブル22席 
予算:¥3000程度

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サヴォイ (中目黒)言わずと知れたナポリピッツァの名店 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる