Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS DAVIS (白金高輪)

<<   作成日時 : 2005/12/13 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Dロースト

普段使いできるいいビストロ。
や、イタリアン?

定義が微妙だが、Wineを手頃に楽しみながら
ボリュームのあるおいしいご飯をつまめる店。

家の近所にあったら便利だなぁと思う
カテゴリーの店である。Wineも幅広く
手頃なプライシングだし、みんなで
シェアしながらワイワイやるにはうってつけ。
店内は近所のヒトが多いのか、リラックス
した雰囲気で落ち着く。


もちろんウチのそばには、
こんなユーティリティの高い店は無い。
近所のヒトは羨ましい。

な、イツキマン! あんたの家から30秒ですよ!
近所のリサーチ怠っちゃいかんがな。


 ...って何弁?


パスタは想定の範囲以上にうまい。
これもイタリアンとフレンチのいいとこ取りか?

メインもボリューミーで4人シェアでも、
そこそこ楽しめる。
Dコンフィ



お薦めのワインは手頃、グラスも充実。
結構食って、飲んで¥6500/人。

実にいい。


Restaurant & Wine Cellar DAVIS デイヴィス
港区高輪2-5-6 
03-3440-6007

17:30-24:00(L.O.)
日 17:00-21:00(L.O.)

月・第1、第3日曜休 


***店は良かったんだが...***


あれ、やけに冷たくね、
何かご不満?

って店はとってもよかったんです。
ちょっとアクセス悪いけど、
近所の固定客が通う上では
ハイクラスの使いやすさ。

ただここ、高輪警察のそばなんすよ、
近所のヒトはいいけど、ウチまで
TAXIだと結構かかっちゃうし、
電車だと乗換えが超ウザイ。


「ウコンの力」を注入し、睡眠対策は
バッチリかと思ったが、タイマーで
計ったかのように、アルコール投与から
2Hでウトウト状態。

終電だ〜、帰ろう。と
帰途についたまでは、よかったんだな。
三田線で日比谷へ向かう。

ハズだった!が、
ふと目覚めると、そこは「西台」。


ん、あれ、「ニシダイ」って鯛ですか?
なんて、つまんない事を言ってる場合じゃない。
次の駅は「高島平」じゃないっすか。
オイオイ、これって練馬、板橋方面じゃん。
つーことは、東京23区最北端にやってきた?
ヲイラん家は北じゃないんだよねー..
相当東の方面ですから。

時計を見ると1:00っす。
嗚呼、まだ火曜だぜ。
こんなことなら店からタクっときゃ良かったよ。

さっきまでのおいしいワインも、楽しい食事も
ぜーんぶダークサイドへ追いやられる。
あんまクルマでこっちの方来たことないし、
いったい家に帰るの何時だよ〜、と凹むオレ。


どうやら不幸ってヤツは連鎖するものらしい。
オレが板橋の路上でTAXIをつかまえていた頃、
ユッキーは白金のBARで寝ちまっていて、翌日
半目で出社したらしい。


うーん、不幸のスパイラル。
つーか間抜けの連鎖。


次回、DAVISに行くときは、
イツキマン家で寝ます。
勝手によろしく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
you're a nigger.
sports blogs
URL
2006/12/20 00:55
But once more in friendship and regard.
best lightweight lug...
URL
2007/01/06 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAVIS (白金高輪) Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる