Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas @ TOKYO DISNEYLAND

<<   作成日時 : 2005/12/27 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

銅像後姿

去年のクリスマスなんて、
ついこの間のように感じる。

時間の経過が加速度的に早くなってきているなぁ。

コリャ、年だ...


さて、今晩は、世のカプール達が
愛を囁きあうというクリスマスイヴ。

ヒネくれたボク達は、こんな日に
わざわざ洒落た店で外食しても
しゃーねーだろと、冷めたオトナの
対応でモツ鍋でも囲んでいました。

自分らで美味しい料理を作るのが
一番素敵だとは思ったんだが、
余りに今のスキルに自信が無いので、
それは来年の課題ということで持ち越し。


こんな枯れたオヤジのイヴレポは、
誰も聞きたくないと思うので、
ちょっと華やかに先日のTDLから。


 あ、念のため。
 クリスマスの華やかな雰囲気は大好きです♪
 ただ混んでる上に特別メニューだったりする
 レストランにわざわざ行くのがイヤなだけ。

 それと根本的には、みんなと同じことをするのが
 ヤだというヒネた性質も大いに影響してるかと 笑

 なのでイヴはアンチお洒落、アンチ高い店。


ツリー飾りつけ
TOYOTAカップの翌日は、東京ディズニーランドの
JCBご招待チケットが、見事に当選したシゲタに
誘われ、年パス持ちのまりえとともにTDLへ。

14:00からのチケットなんだけど、スンゲー行列。
こんなにみなさん抽選にあたっているんだね。


シゲタはもうすぐ産まれる息子のために、
ボクはXmas仕様に彩られたTDLの魅力を
精一杯ひきだすために。
入園前にもかかわらず、首からカメラという
エッジのきいたスタイルでスタンバイ。

そう、ボクラの目的はパレードやXmasオブジェの撮影。
被写体が盛りだくさんのここで、カメラの腕を
あげられなくて、どーするよ。


前日のトヨタカップの反省もあり、防寒対策は万全。
冬ゴルフ用に買ったウォームタイツ・シャツに肩カイロ、
靴の底には靴カイロ。タートル・ジップアップのニット・
ダウンジャケット(ボア付フード)・マフラー・グローブ。
ある意味スノボスタイルより完璧を期す。

なので昼間は暑い、電車なんて
乗れたもんじゃなく、上着は手持で暑さを凌ぐ。



ツリーと城

無事に入園すると、まず目に入るのが
ワールドバザールの、でっかいXmasツリー。

これを撮らずして、ディズニー冬の陣を語るべからず と
レンズを換えながら、いろんな角度で攻めてみる。

つーか、このオッサン2人してTDLに来る
目的間違ってるよ...ってイイんです。
多様性が国をオモシロクしていくんです。

その後のスケジュール、TO DOは
ディズニーフリークのまりえにお任せ。
あー、エスコートされるだけってのも
楽チンでいい。

まずはディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード
というXmas時期限定のパレードを。
パレード時にはバックにシンデレラ城が入るよう
光の位置も見極めながら、陣地を確保。
この時点でパレード1H前。

何気に朝から何も食べていないことに気づき、
シゲタのリクエストでミッキーワッフルを買いに
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーへ。



ミッキーの顔をモチーフにした巨大ワッフル。
全く期待してなかったってのが幸いしてか、
結構ウマイよ。外サクッ、中モチっとしっとり系。
ミッキーワッフル



 JCBさん、ちょっと招待し過ぎだよ、
 開園当時の混みっぷりだよ。

 って、まー、タダで当たった友人の、
 その恩恵を受けているオレに文句を垂れる資格なし。



腹ごしらえが終わったところでパレードが始まる。
昼パレ1



****パレードの様子はこちら****


15:20開始の「ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード」
その名の通り馬鹿でかいキャラクター達が、やってきた。

ディズニーを代表するレディ達。
ミニーとMARIEと、あと...チップの女装?
すんません、そこまでボクはマニアでは無いので。
みなさんクリスマスな装いでお洒落にキメてらっしゃる。



昼パレ2

望遠MAXでミニーに寄ってみました。
まりえは「ミニーが私を見てるよ♪」と大はしゃぎ。
意味わかんねーっつーの 笑


どんくらいデカイが良くわからないと思うので、
これならどうでしょう!でっかいドナルドでしょ。
ここまでデカイと清々しい。
昼パレ3




しっかし近くに来ると望遠では狙いにくい。
やっとのことでロックオンしたんだが、
こいつはチップかデール。
うーん、どっちだ!?
昼パレ4




クリスマスっぽくトナカイ登場。
昼パレ7





えーっと、誰だっけコレ。
顔は知ってるよ、絵的にはかなり好き。
昼パレ8




オー、御大将の登場だ。
巨大ミッキーは赤いコスチューム。
昼パレ5




対してミッキーは緑のコスチューム。
主役2人でクリスマスカラーを演出。
昼パレ6




パレードが終わると、夕方。
いくつかXmasっぽいオブジェを
写真に収めて、ホーンテッドマンションへ向かう。


この時期は“ホリデーナイトメア”仕様なので
アレだけは乗っておきたい。ファストパスを
求めて、ディズニーランド最深部へと向かう。

しっかし人が多い、ちょっとよそ見すると
子供に当たりそうになる。


ワールドバザールに入ってまず目に入るこのツリー。
なにげに良くみると、リースもちゃんとミッキー仕様。
ツリーとリース




・カップルを押しのけてツリーの真下からワンショット
ツリーアップ




・ワールドバザールを抜けて振り返ったツリー。
 冬の午後の陽射しははかなげで、そんな光を浴びた
 ツリーもどことなく寂しげだった。
 そんなニュアンスを切り取りたかったんだけど、どうだろう。
ツリー引き



・ウォルトさんとツリーと城のお買い得ショット
城ツリーW



ディズニーが続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Merry Christmas @ TOKYO DISNEYLAND Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる