Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ゐ (日本橋)疲れた胃には箱めし最高

<<   作成日時 : 2006/01/01 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

玉ゐ あなご

12月の暴飲暴食生活で貯蓄した脂肪のロンダリングをはかろうと、
激寒なクリスマスの朝にも関わらずユッキーと皇居に集合。
よく起きたな..エライゾ、オレ。

気温が低いので走りやすい、2周10kmも結構いいペース。
しかしイヴ空けのせいかあまりヒトが居ない。
つーか、ヤロー2人で走ってるとホモと勘違いされる可能性大。

折角運動したのだからと、
体に良さそうなランチをセレクト
さとなおさんの「ひるめし・レベルアップ計画」に出ていたお店。

日本橋高島屋の裏手に位置する「あなご専門店 玉ゐ」。
昭和28年に酒屋として建てられた家屋の雰囲気そのままに
いい風情を醸し出している。

店自体は結構新しいんだけどね。


品書きは箱めし、穴子ちらし。
箱めしは「小」(¥1600)と「中」(¥2800)。

「中」はあなごが2匹入ってるとのことなので、この価格差。
様子見で「小」にしようとしたんだが、「中」だと1匹づつ
“煮上げ”“焼上げ”にできますよとのことなので、
その一言で「中」に変更。

平日ランチだったら¥2800って、ちと割高感ありだけど、
雰囲気もいいし、美味しいので、ま、仕方ないかな。

おもむろに再訪するかも。
日曜も通し営業なのが○。


玉ゐ
中央区日本橋2−9−9
03−3272−3227
http://anago-tamai.com/

外

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玉ゐ (日本橋)疲れた胃には箱めし最高 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる