Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ピエール・ガニェール・ア・東京 (表参道)B.D PARTY

<<   作成日時 : 2006/01/01 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

メニュー

11月末にオモサン プラダ前のビル内にOPENした
パリのスターシェフのレストラン。
「ピエール・ガニェール・ア・東京」

盲目的なブランド崇拝色の強い、国民的なDNAを
しっかりと刻み込んでいる生粋のジャポネーゼなボクら。
先日、忘年会兼BD Partyということで、ランチに行って
参りました。

それにしてもジョエル・ロブション、アラン・デュカス、
ゴードン・ラムゼイ、ピエール・ガニエール...ここんとこ、
スターシェフのレストランオープンが続いているが、
やっぱ日本って魅力的なマーケットなのね。
お金があるってスゲーなぁ..

このガニェール氏は、厨房のピカソという
称号をもつ漢。ただこういった日本進出店って、
最初の話題性からなかなか次のステップに
進めている店が無いので、過度な期待は
禁物と、軽い気持ちで乗り込みました。
http://www.pierre-gagnaire.jp/




PGエントランス

場所はというと、プラダの前に現れた
南青山スクウェアビルなる洒落たビルの4F、
1Fのエレベーターから直結でレストランにあがっていく。



PG外観

ガラス張りなのはいいんだけど、
途中美容院を通過していくのは、
食事前にはマイナスかなぁ..
なんか美容院独特の臭いと食事って
かなりマイナス関係でしょ。




PGレセプション

エレベーターを降りるとレセプション。
内装を手がけたのは、クリスチャン・ジオンという
フランスの人気デザイナーだそうで、白と茶系の
タイルの組み合わせが、モダンで印象的。
快晴のランチタイムなので、採光が良く
店内は爽快そのもの。逆に言うと重厚感や
エロスはあまり感じないかな。
夜はきっと違うんだと思うけど。


今回は当家のBD PARTYということもあり、
アレンジはユッキー。ちょうど1ヶ月前くらいに
TELしたら予約が取れたみたい。
8人という大人数での予約なので、
エレベーターを降りて、右側の個室へ通される。
ちなみにメインフロアは逆側、エレベーターを降りて左、
ガニェール氏のでっかい顔の絵の前を通り、フロアへと入っていく。




PG個室

ボクらの個室はというとこんな感じ。
オレンジの壁に大きな窓でこれまた開放感が
溢れる部屋。窓の向こうはバルコニーになっている。

写真が多いので、今回はハード面を。


ピエール・ガニエール・ア・東京
南青山5-3-2 南青山スクエアー4階 
03-5466-6800


****続きはこちら****

PGリモージュ

外光がふんだんに入ったせいで、
やけに写真が綺麗に写ったんだよね今回。

なのでパシャパシャ写真撮りすぎたので、
肝心の料理は次回にまわします。

この部屋は西日がダイレクト。
陽射しが暑すぎる。外が激寒かったので、
重ね着してきたってのもあるけど、部屋に着くや
ジャケットはムリと脱ぎ去ることに。

折角のハレランチなので、カワイイライトベージュの
ジャケ着てきたのに...
クーラーに切り替えてもらうも、場所によっては
ドレッシーな淑女に風直撃とバランス悪いため
最後までジャケは着ずじまい...

うーん..オープン当初だから仕方ないが..




オレンジを背景とした個室では、ヒトの表情が引き立つし、
暖色の背景は自然と明るい雰囲気をつくりだす。
PGめり




今年最多コラボのユッキー家、
お互いだいぶ食やワインの好みがわかってきた感じ。
PGゆき




食後はバルコニーでデセールという選択肢もあり。
PGテラスPRADA

目の前にプラダビル、それ以外は結構眺望が
抜けているので気持ちいい。春先とかは、
ここでゆっくりお茶など素敵だろう。



風が強いのと、皿数が多いので素直に
ボクらは中で食べたけど。コーヒーを
いただいたあとに、更にスッキリしようと
バルコニーへ。
PGテラスALL




ワインと西日で火照った体を、
夕方の風がシャキッと冷ましてくれる
PGテラスヤロー




なんとなく“東京”っぽい一枚。
PGテラス逆光


来年には更に上の階にワインバーも出来るとの事。
モテデートなどで活躍するのでは!?




友人たちからプレゼントでもらった
ガラスのXmasツリーとブリザードフラワー。
おかげで、ボクん家が一気に部屋が色づきました。
PGプレゼント





カラーの液体が、床に落とす淡いカラーの
影が猛烈にカワイイ。リングもかけられる。
PGプレゼント2




2005年は今日で終わります。
このブログもダイエット日記から初めて、
いつしか1年半が経ってしまいました。
飽きっぽいボクが良く続いたなと。

読んでいただいている皆さんが居なかったら、
絶対辞めてると思うので、来年もよろしくデス♪
PGプレゼントうち



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
発掘!あるある大事典
フジテレビ系列の大人気番組、「発掘!あるある大事典」は常に最新の情報を、あるある大事典の独自の視点で伝えてくれて参考になりますね。今週、発掘!あるある大辞典で取り上げられたテーマと、関連するグッズを速報でご紹介致します。■あるある大辞典、12月25日のテーマは ...続きを見る
あるある大辞典NEWS
2006/01/01 23:19
プラダ
...続きを見る
プラダ買いたい人集まれー!
2006/01/02 08:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。こんばんわ。
こちらのレストラン気になっていて、ググッて辿り着きました。
いいレストランですね☆
参考になりました。
ナショー
URL
2007/08/08 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピエール・ガニェール・ア・東京 (表参道)B.D PARTY Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる