Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS グットドール・クラッティーニ (西麻布) デジ一ガチ対決!!

<<   作成日時 : 2006/02/20 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GDC牡蠣リングイネ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


人気の高いイタリアンだが、特にパスタが有名。


マサ中村氏が、オモサンヒルズに仕事で来てるということで、
急遽ランチをセッティング。最近手打ちパスタをはじめたので、
研究も兼ねて、パスタどころをチョイスしてみた。


香港ガーデンの真裏、はじめてだとわかりにくいかも。


非常階段みたいなとこを3Fまで色気無くあがっていくと、
中はコンクリート打ちっぱなしの、カジュアルな空間。
キャパはカウンター含めて30席ってところか。

チョイワルオーラをまといつつ、マサ中村氏登場。
今回は、「仕立て屋ジブリ」なるとこで色々やってるらしく、
「紅の豚」のピンバッジをつけてや、やりおる..

まりえは、「はじめまして」とかわいくご挨拶。
ハイ、よくできました。


しかし、ここでマサ中村氏がいきなり荒業。GDCマサ中村!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「実物の方が...」と言ったまま、言葉が不意に途切れてしまう。
ボクは全く気にもしてなかったんだが、帰りがけに、まりえが
「どーしよ〜」とオロオロ。
「ハハハ、デブだったのでビビったのだろう」と一言パンチ。


痩せろ〜、まりえ〜!! 締めろ〜、肉!!!



この日は、マカロン由香さんもランチに参戦。
ボクらのカメラヲタクっぷりを見て、大笑いしてた。
そして相変わらず食の話になるとアツイアツイ!
この日買った包丁を見せたら、「研ぐのが大事!!」と、
箱を砥石に見立てて実演開始。
熱はいり過ぎて箱削っちゃうとことか、ホント大好き。
GDCマカロン由香


 


 


 


 


 


 


 


 


 


とまあ、4人がけのテーブルに巨大なカメラが2台。
どっちのデジイチ写真がチョイワルか、ガチ対決のゴングが鳴った!!


 


ここはパスタの有名店だけあって、ランチコースもパスタ主体。
パスタが10種類以上から選べるって、結構すごいよね。
ただメインもかなり気になっていたので、ランチでアラカルトが
無かったのは、かなり無念。
GDCたこカルパッチョ引き


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ワインリストはフランスワインの方が多いくらい。
店の生い立ちを考えると、それも納得。


最初のワインは、マサ中村氏の友人のワイナリーから。
GDC白ワインボトル


 


 


 


 


 


 


 


 



飲後感さわやか系で野菜にピッタリ。
そして、とてつもなくリーズナボ〜♪
ヲイラもワイナリに友人欲しいッス。


 


えー、あらかじめ言っておきますが、
今回はベシャリに熱中しすぎたためもあって、
あんま料理は覚えていないんです!

しかも「パスタをシェアしますか?」の言葉に、
つい条件反射で「ハイ」と応えてしまったため、
一皿の量がほんのちょびっとになっちゃったし。


そのうえシェア前提にパスタ選んでなかったから、
なんかメリハリなかったんだよね〜

と、ヲイラの仕切りの悪さ店のポテンシャル
を発揮させられず。


つーのもあって、初訪の感想とすると
お手軽パスタ気分ならランチ使でいいと思うが、
昼から艶系ガッツリイタリア〜ンなノリで行っちゃうと、
ちと物足りない思いかなと。


夜にワイン飲みながら美味しいものをザックリつまむ。
ワインは比較的リーズナボーなんでそんな楽しみ方が似合いそう。
(といいつつ、お任せしちゃってワインリスト見てないのよネン)


 


*** CP的には上レベル、さすがは人気店 ***


近いうちに夜行って、真価を図ってまいります!乞うご期待!! 





GDCワイングラス


 


 


 


 


 


 


 


 


 




メインがつくコース(¥3000弱)はたこのカルパッチョ。
パスタコース(¥1300くらい)は葉っぱのみのサラダ。
GDCたこカルパッチョ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 なにかがテーブルに出るたびに、カメラを構えだす
ヲタクオヤジに超ウケのマカロンさん。
嘲笑はなれたもんで、マジ眼に撮影をこなすオヤジたち、
う〜ん、異様なコントラスト♪


 


次のワインは赤で。クル・ド・マルキの‘93が
原価と比べてお得感高いなとマサ中村氏。
赤ボトル


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


牡蠣のリングイネ、麺はさすがにパーフェクト。
歯ごたえ、つるつる感ともにいい!乾麺らしい魅力を発揮。
GDC牡蠣リングイネアップ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うにのスパゲッティ北海道産のうに 中村氏は苦笑
個人的には、うにの風味がもっと立つといいなと思ったが。
自分で作る際のヒントにはなったね。
GDCうに縦


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ピリ辛系のトマトソース スパゲッティ。
やけに辛い物体が入ってて、口の中がヒィヒィ〜、
ピリピリしちゃて味わかんね〜よ.. ??
GDCトマト 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


この間もひたすらしゃべる*撮るが繰り返され。
あっと言う間に時間が過ぎていく。
店内


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


メインは鶏のコンフィのようなもの、これまた正式名称は失念。
かなりのボリュームでお得感だが、ちょっとこの日の気分ではなかった。
GDC鶏コンフィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 




だからってワケじゃないが、ここでまた睡魔が降臨。

肉半分残して、寝るなよ、オレ!!

寝てしまうのはある程度慣れたとはいえ、
この寝かたはホント恥ずかしいよ〜 泣
 いつもはメインまで持つんだがな...
食べてる途中で意識がぶっ飛んだのははじめてかも??


 


ドルチェは女性陣のチョコ系うまかったな。
GDCチョコアイス


 


 


 


 


 


 


 


 


 




オヤジ達のパンナコッタはキャラに反して爽やか系。 .
GDCパンナコッタ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やっぱりいい食事ってのは、誰と一緒に食べるかですな。
あっというまの3時間半でした。


店内カウンター


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


グットドール・クラッティーニ
港区西麻布4-10-7 3F
03-5467-2648
日・第4月曜休



マサ中村氏の写真を見てない貴方。
blogランキングをクリックして、一番上の
「天気晴朗なれど...」をクリック!


 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グットドール・クラッティーニ (西麻布) デジ一ガチ対決!! Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる