Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラカーエル (新宿)伊勢丹ヴァレンタインステーション

<<   作成日時 : 2006/02/22 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

こっちのBlogアップがかなり遅れてますぅ...
サボり過ぎ、イカン。

つーわけで、「漢の粋」であげた記事から
ダッシュで移植作業中。
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/

______

サントノーレ

サロンドショコラに続き、ヴァレンタインまでは
アツイイベントがノンストップの新宿伊勢丹。

しんぷさんの食事会でもアツクすすめられ、
あちら(さわさん)やコチラ(アップルさん)でも
美味しいとの評価な“サントノーレ ショコラ”



どーやら、今「アルノー・ラエール」と、
「デフェール」のコラボが見逃せない!
ということらしく、ちょうど冷蔵庫の中の
スイーツどもが減ってきたので、補充もかねて新宿へ。

サロンドショコラの反省もあり、11:00
くらいに行ったんだが、既にB1は
臨戦モードの女子たちで埋め尽くされている。

ここで買ったショコラをもらえる殿方、
幸せモンですぞ、いいなー。



新宿は苦手で早く帰りたかったので、
お目当てのサントノーレ ショコラと、
デフェールのアールグレイを購入。
ちょうど目の前に大好きなゴビーノ氏
コーナーがあったので、板チョコと先日
買いそびれたミントチョコなんかを買いつつ、
エルメのショコラサブレ(塩)もまとめ買い。


サントノーレショコラは、
シゲタ家の櫂里くんへの謁見に
手持ちしようとしたのだが、
15:00過ぎのスイーツは、
母乳がつまるリスクが高まると
いうことでNG。

「じゃー、仕方ね、2人で4個食べちゃおうか♪」
と悪魔のささやきをしたところ、抜群の嗅覚で
カナさんから電話、「クラムチャウダー作ったんだけど、
一緒にどう?」。すげー、ナイスなタイミング!!!
こりゃ、オミヤにちょうどいいや!と、急遽行き先を
まんさく家へ変更。


クッキー目線

これは、まんさく家の家族「クッキー」、
何故かある服を着るとおとなしくなるのだ。
にしてもカワイイ♪



*** 初まんさく家で和むオレ ***


この日は滅茶苦茶寒かったので、
クラムチャウダー系は相当嬉しい。
まんさくさんもエプロン姿、これまた
やる気じゃないっすか!

クッキーと遊びつつ、出来上がりを待つ。
この後でまんさくさん達ははエクササイズ、
ボクらはしげた家でBabyご対面なので
アルコールは泣く泣く我慢
クッキーだっこ





え〜、カラダがあったかいモノを
欲し過ぎていたので、ダッシュ食い。
折角つくってもらったクラムチャウダーは
写真無し、ハハハ。



サントノーレ小

紅茶を飲みながらサントノーレショコラに挑む。
ふむふむ頭のショコラなクリームはオトナ味、
シューの生地感もいいね、ショコラとのマッチングも絶妙。
ピスタチオのクリームが軽いアクセントとなり、
下のパイ生地に進むんだが...ココがやばい。
パイ生地具合が最高で、チョコクリームと
ほんとうに合うんです!


や〜、旨かった。
食いしん坊たちの誘惑にのって大正解。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伊勢丹 京都 立川 新宿 伊勢丹
こんにちは。伊勢丹 京都 立川 新宿 伊勢丹について触れています。サイト版です。 ...続きを見る
伊勢丹 京都 立川 新宿 伊勢丹
2007/02/08 09:17
伊勢丹 京都 立川 新宿 伊勢丹
こんにちは。伊勢丹 京都 立川 新宿 伊勢丹 ...続きを見る
伊勢丹 京都 立川 新宿 伊勢丹
2007/02/10 01:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショコラカーエル (新宿)伊勢丹ヴァレンタインステーション Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる