Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 与志万 (銀座) 牡蠣釜飯に間に合いました

<<   作成日時 : 2006/02/22 12:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

釜飯

週末は、ダイエット強化プログラムを2本。
土・日それぞれで、プール&ジムという
ハードワークを自らに課した。

というのも、しんぷさんの「鴨の会」とかあるし、
体重は、目標まであと1kgと迫りながら、
しぶとく高止まりしているし。


そんなわけで、土曜日はひとりでプール1Hを流した後、
ユッキーとジムで合流し、ランニング&バイシクルと有酸素運動。
とりあえづべらぼうに汗をかくので、満足度は高いんだよね〜


バイシクルは隣同士のマシーンで、
相変わらずの食い物談義。

ランチで食べたい「牡蠣フライ」をイメージし、
はやる心を押し殺しつつペダルをまわす。


で、超牡蠣フライモードになって、築地行ったんですよ。
ところが何故かヒトが少ない、昼過ぎとはいえ、まだ
ゴールデンタイムだろ?

場内の入り口に来てガックシ...
この日は祝日=休場日でした。

フ、不覚じゃ。




脳裏にクッキリ焼きついた
牡蠣フライのイメージ。

そうそうに取り払えるわけでもなく、
代替案を探したが、どっこもこの日は
やってないんだなぁ...

そんなヲイラを救ったのは、
携帯メモリーに入っていた与志万。

さとなおさんのオトコの昼飯レベルアップを
読んで、無意識に携帯に情報を落としたらしい。

すばらしすぎるぞ、食いしん坊魂!!

与志万(よしまん)
東京都中央区銀座3-3-6 モリタビル1F
03-3567-1767
11:30-14:00/17:00-22:30
日休(月が祝日の場合のみ、月休)



*** 電話で店を確認し、いざ銀座3丁目へ ***

プランタンと松屋の中間くらい。
ちょっと道から奥まったスペースに
この店の入口はある。
釜飯店前




あんま銀座って焼き鳥使いしないので、
癒し系の空間を見つけられて、これは
今後使えますな。

店内はカウンターを中心に、座敷やテーブルがあって
何気にキャパは、30人くらい。

すんげービール飲みたい気分だったが、
夜までのスケジュールを視野に入れると、
それはボク的に現実的でない。

断腸の思いでがまんして、お目当ての
牡蠣釜飯と焼き鳥を数本。


ちょうど日本VSアメリカ戦がやっていたので、
リキ入れながら、料理を待つ。

いろいろ徘徊してたので、
空腹指数は振り切り寸前だったため、
この中継には救われた〜 笑



釜飯寄り

さーて、やってきました牡蠣釜飯(980円)、
柚子の風味が実に爽やか。やな生臭さなど
全然感じない、プリプリの牡蠣をいただきます!

牡蠣を支えるご飯も秀逸、
煮汁に柚子の風味を加え、
米全体にうっすらと牡蠣と柚子の
味と香りが染み渡っているのだ。

これだけで相当イケてます。
つーのも、夜に備えてガン食いは控え、
半分くらい残しておにぎりにしてもらったのね。

翌日パクッといったんだが、こりゃたまりませんでした。
夜の焼き鳥コースも格安だし、いろいろつまみに
行ってみよーっと。


店主もおかみさんも、なんかいい雰囲気。
仕事で疲れた日に行きたい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
与志万 (銀座) 牡蠣釜飯に間に合いました Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる