Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 琉球の色 〜第一牧志公設市場〜

<<   作成日時 : 2006/02/27 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市場魚引き

沖縄に、いや那覇に遊びに来た観光客が、
必ず一度は踏み入れる場所なのではないでしょうか?

国際通りから垂直に伸びるアーケード街。
入口は狭いんだけど、思った以上に奥が深い。

奥のほうまで進んでいくと(いや、進まなくても)
「い、いったい誰が買いに来るの?」的な
服屋さんや布団屋さんなど、ビジネスモデルが
全く見えないお店が、キッチリ時間通りに
オープンしたりしている。

うーん、ディープ。


で、この第一牧志公設市場。行く前は、築地みたく
ひらけた場所にドーンと市場があるのかと思ってた。
実際には、このアーケード街からフツーに扉を
入っていくんだね。スーパーみたいな感じで市場があるの。
市場入口




内部は天井は低いものの、魚や野菜が大量に
色気無く並べられていて、その様子は確かに市場だ。
噂には聞いてはいたが、築地では見られないような
原色の魚達が並んでて、目がチカチカする〜
市場魚寄




築地の魚ってどっかしら凛々しいんだけど、
このカラーリング、顔つき、やっぱり南国ならではの
弛みがきいてるね、いいよ〜、スゴク。
市場甲殻類




短期間の滞在では、それぞれどんな味がするのか
確かめるには至らなかったが、是非こやつらの
食べ比べをしてみたいもんだ。


*** もうちょい散策続けます ***



ぐるくんて、水族館で見ると綺麗なブルーなんだよね。
死んじゃうとすぐにこんな赤い色に変化しちゃうんだよね。
市場ぐるくん





市場は肉も充実、おみやげをガツンと買い込みます。
市場




やー、豚の顔皮とか豚足とかグロイねぇ〜、
でも美味しそうとしか思って見てなかったよ、オレ。
市場豚




魚や肉にかすみがちだが、忘れちゃいけないのが野菜たち。
かなり豪快に試食させてくれるので、好みの味を見つけてみよう。
市場野菜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
琉球の色 〜第一牧志公設市場〜 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる