Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ドナステラ・クチーナ・オオサコ(銀座) 使えるイタリアン♪

<<   作成日時 : 2006/02/04 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

丸の内2

恵比寿や麻布エリアにくらべ、
銀座のイタリアンって、イマイチ
使いづらいというか、フィットする
店を知らないボク。
(マジ、誰か教えて!)

どちらかというと、リストランテつーよりは、
トラットリア的な適度なワイガヤ感があって、
値段もこなれているところ。
この場合には照明をムリに落とした
妙にムーディーな雰囲気は要らない。
できればコバコで肩肘張らず。

日本橋には気になってるけど
行けてない「フェアドマ」とかあるが、
銀座中心から外れたくない気分の
時ってあるじゃん。と限りなくワガママ。

「もう知らねーよ、勝手に探せ!」って
なりそうなとこで、だいぶ満足なトコ
行ってきました。

アレです、アソコです。
「ドナステラ・クチーナ・オオサコ」。


わざわざイタリアン食べたい日って、どうしても
あらかじめ予約して行く事が多いじゃない。
ちなみに今のイタリアン行きたい店リストは、
上から5つ銀座じゃないのよ。

なので、近くても
なかなか行けなかったのよ、ココは!


この日は大学の先輩クロミホから、
「ちょっとkyah、ごはん食べようよ」的な突発系。
こんな日ならピッタリだろうと、即座に「店、オレ決めていい?」。
当日予約でなんとか滑り込みました。

こんな一等地なのに、前菜¥1500前後、
パスタ¥2000以下、メイン¥2000強と
意外に値ごろ感。

気軽にガッツリ旨いものっていう、
ボクが探していたニーズにぴったり。
L.O 1:00ってのも、このエリアでは貴重。

コンデジも忘れたため、今回も写真無し。
「絵」を撮るのを理由に、近々再訪もアリ。
当家にとっては、かなりユーティリティが高い店。
きっとまりえも気に入るだろう。
丸の内




ドナステラ(イタリア料理)
東京都中央区銀座3-4-17 銀座チェリービル2階
03-3538-6614


*** 料理のコメントはこちら ***


つーわけで今日の写真は、本文と全然関係なし。
だって急だったんだもの。


写真もメモを撮ってないから記憶の範囲。
前菜はモンサンミッシェルの
ムール貝白ワイン煮、サフラン風味。
ムール貝はゴロゴロと軽く20個以上入っている、
サフランの風味のスープがワインを進ませる。
いいスタートだ。


2皿目の前菜
取り合わせ茸と鶏のせせりのソテー、
トリュフを包んで熟成させたチーズのソース。
結構色んな茸に混じって、鶏発見。
この鶏さん、プリっとしてて妙にウマイんです。
せせりファンになりました。
濃厚なチーズの風味が香るソースも◎。
この日一番ヒットだったね。



パスタは、鴨肉のカルボナーラ
サービスの方も最初に言っていたが、
2人でシェアしてもかなりのボリューム。
カルボナーラといっても、全然ヘビーな
感じはせず、パスタで軽くクリーミーさを
味わった後は、鴨の強烈な個性で
甘ったるさをバシっと吹き飛ばす感じ。
食後感はかなり強めの鴨。


メインは、蝦夷鹿 バルサミコソース
力強い野菜をモリモリ、蝦夷鹿をバクバク。
個性の強い素材たちをバルサミコが
いい感じで仲を取り持っている。


ドルチェは、オトナ味のキャラメルアイスと
いちごのミルフィーユ。
共にすんげーボリューム感で、かつ旨い。
チマチマした感じでなく、この潔さ
すばらしいですわ。


冒頭にも書いたとおり、大学の時の
先輩とのディナーだったんだが、
慣れた友人との食事が続いていた
せいもあって、あらかじめ「寝ちゃうよ、オレ」
通告するのを忘れてた!!

目覚めから聞いたら「15分くらい寝てたよ」
とのこと。マジ申し訳ない...


そーそー、クロミホってさ、オレの誕生日の
1日前産まれなのね。先輩っていっても
ボクは浪人してるから、本当に1日前
産まれ。だからってワケじゃないけど、
なんとなく似てるし、ヤツの元気が
ない姿をみると、どーしてもなんとかしたくなる。
これまでスゲー色々お世話になってるしね。

つーわけで、「最近、五感が鈍ってるんだよね..」
なんて、疲れたセリフを言わせっぱなしに
してられん! 

まずは、強制的に飯連れまわしだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今日、[ドナステラ・クチーナ・オオサコ]
行ってきました♪
もうドアから入った瞬間から「あー、ココ
好き」って感じてしまい、自分でも驚き。
もちろん、お料理も大満足で、CPは★3つ!
これからも美味しいお店を見つけたら私達に
紹介して下さいね!
楽しみにしています。
MICCO
2006/04/30 00:07
MICCOさん、どーも。
お気に召していただいたようで
良かったです。

ちなみにボク個人としては、ココよりも
フェア・ドマの方が好きだったり。

あくまで個人の感性なので、お時間の
あるときにでも。
kyah朕
2006/05/06 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドナステラ・クチーナ・オオサコ(銀座) 使えるイタリアン♪ Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる