Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 琉球の色と味 総集編

<<   作成日時 : 2006/03/14 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

首里門縦

こないだの12月に行った沖縄、
旅レポが完成したので、まとめてみます。

ちなみにGWも沖縄なんすよ。
なんか今年はGWのエアーチケット、アジア方面も高くて。
コストカッターなボク的には、閑散期の2倍のエアー代を
出す気になれず、海外は断念(※)。
(だって去年シンガまでって4万円
 だったんだよ、今年8万からだし)

 ※一番の理由は、カメラ&料理という
  新しい趣味への投資のしすぎ 苦笑


なので、沖縄に渡ったイタリアンシェフの潤
たよって、沖縄&石垣島に行くことに決定!
早割りが取れたので往復のエアー代が¥35,000、
石垣との往復もフェリー使ったりして
¥20,000以内だから、かなり満足。
石垣はあえてのチョイ枯れステイ。
シーフロントの瓦系な民宿って渋いでしょ。


ま、この話はおいおいするとして、
今日は12月のレビューを。
改めて見て、2泊でこの内容ってスゲーぞ、オレ。



・琉球の色 首里城
 観光地の定番とバカにすることなかれ、ハッキリ言って
 オサレです。そこはかとなく流れる三線が粋
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50111186.html




・琉球の色 首里城 夜景色
 昼間はコゾー共や観光客で溢れかえる首里城も
 ひとたび夜になれば半貸しきり状態。
 城貸切という贅の極みを堪能しよう!
首里城夜景
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50113949.html





・琉球の色と味 斎場御嶽とカフェくるくま
 南国の自由感を表す一枚、相当好きです、ここ“くるくま"。
 次回はグスク全制覇をもくろむオレ。
くるくまハイビスカス
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50115765.html




・琉球の味 うりずん
 なんつーか、このスロー加減が沖縄なんです。
 いわゆる沖縄料理がたくさん食べれて、そして
 東京感覚だと異常にリーズナボー。次回も
 必ず行くでしょう。「あんつく」との比較が楽しみ♪
うりずん
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50117722.html




・琉球の味 沖縄第一ホテル
 食ヲタクが朝から終結する、ある種異様な朝食コース。
 しかーし、一気に沖縄の野菜が堪能できるので、
 はじめの内に行っとくのがいいかと。
沖縄第一ホテル
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50120298.html




・琉球の色 断崖めぐり
 断崖マニアにはたまらない沖縄。 
 戦争の悲劇は次回にまわすとして、今回は
 絶景だけを堪能しました。
断崖
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50128523.html





・琉球の色 grand ocean 
 ある意味、東京です、ココ。
 そんくらい洗練度の高いホテル。
 お値段もそれなりだが、ジ・アッタの
 前後に使える那覇市内ホテルはここくらいじゃない?
grandocean
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50131267.html




・琉球の味 朝日レストラン
 有名なステーキのお店。
 こないだはいまひとつ波長があわず、
 リベンジがてら次回も1回くらい行きそうな予感。
朝日レストラン
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50133617.html




・琉球の色 美ら海水族館
 言うまでも無し、一回は行くべきところ。
美ら海水族館
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50133637.html




・琉球の味 てんtoてん
 癒し系、沖縄すば。ここで沖縄の締めとか最高かも。
てんtoてん
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50142222.html




・琉球の味 古酒屋
 入門編、沖縄居酒屋。スタートには是非。
 アクセス、営業時間共にユーティリティ高し!
クースーヤ
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50142890.html




・琉球の色 金城町の石畳道
 かーなりマニアック。ただしカメラ好きは絶対外すな!
 シャッターチャンスの宝庫です、何気に。
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50147305.html





・琉球の色 第一牧志公設市場
 観光ルートの定番中の定番、次回は
 魚の調理お願いしてみようっと!
市場
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50150690.html




・琉球の味 ひかり食堂
 ディープです。ただ外観にビビらず、駐車場の位置に
 騙されず、サクッと寄って欲しい店。おみやげにも最強。
てびち定食

http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50155633.html



と、まー今日も長いっつーの!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄のタクシー乗務員ですが・・・
あちこち走りすぎてこちらのサイトにも流れ着いてしまいました。ここはどこでしょうか?こちらのサイトは沖縄情報のサイトであっているでしょうか?・・(フライングゆるしてくださいね) ...続きを見る
タクシーで楽しく沖縄観光なら
2006/03/15 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
琉球の色と味 総集編 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる