Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 寿司の伝道師 (八丁堀)in the room

<<   作成日時 : 2006/03/23 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SDサーモン


カナさん企画のガン呑み系イベント
酢飯屋 寿司の伝道師で。
http://www.sumeshiya.com/


自宅マンションのリビングを、
そのままゲストスペースにして、
1日1組の完全予約制。

ドリンクは持ち込み料無しなので
かーなりリーズナボーに楽しめる。
基本は知人しか予約できないらしーが、
どうやらカナさんは裏技を使ったようで 笑

ここのオーナー兼料理人の岡田君は、
元はお店で修行してて、出張料理人
などをやりながら、自分のこだわりを
極めるために、こういった形で独立
したらしー。また20代半ば、若いねぇ〜

日々、なんとなく過ごしちゃってる感が
強いオヤジ的には、まぶしくて仕方の無い
ハナシである。


SDつまみ牡蠣

この日は、カナさん、まんさくさんに加え、
ご近所つながりでチンダテ家、それに
ユッキーも参加してとワイガヤ系。

ガン飲みイベントには欠かせない
いつきまんは風邪とやらで参加できず、無念。


結構、酒も飲みつつトータルコスト
わずか¥6000のリラックス系家呑み。
寿司は酢飯は白米と黒米の2種類づつ
食べ比べで計20カンほど。
SDたこの煮物




新橋の裏道で、ちょっと背筋を伸ばす鮨もいいし、
築地場内にから並ぶ寿司もいい。でもたまには
自宅気分で友人達とガハハハ笑いながら、
ガン飲みする寿司ってのも、新鮮でいいんじゃないかと。


ホームパーティ気分で使えますよ、ココ。
あ、あと密会使いにもアリ (笑)



SD昆布締め

¥5000のコース内容はこんな感じ

・お通し
・旬の白身
・インドマグロ赤身
・旬のイカ
・サーモン
・旬の光物
・車海老
・イクラ
・自家製卵焼き
・中トロ
・アナゴ
・お椀


酒の買出しをしてたので、15分遅れで到着したボクら。
“あれ、まだユッキー来て無いじゃん”。
TELったら、やけに上機嫌なご様子。
ちょっと遅れるそうなので、氷とか買い忘れをお願いする。

結局登場したのは約束の時間の1Hあと。
どーやら珍しく暇だったので、トモちゃんと2人、
既にワインを3本空けてきたらしい。

なので、めずらしくのっけからハイテンション。 
酒の入り始めたまんさくさんとのコラボで、
場は暴走気味にヒートアップしていく。
SD芋焼酎



↑は、ともちゃん、オススメの焼酎。
かなり手に入りにくいらしい。

ボクはロックでちびちびと。



SD黒米

酢飯屋 寿司の伝道師
岡田大介
築地事務所
〒104-0043 東京都中央区湊2丁目12−7 GSハイム201
電話番号:03-3555-6867 / 携帯電話:090-2208-8421



*** ガハハは続く ***


カレがまぶしい岡田くん、
若いのに落ち着いてるねぇ〜
SDオカダ



えー、ちなみにかなり騒いでいたので、
落ち着いて味わったりとか出来てません。
ただでさえ寿司リテラシーは低いので、
味に関するコメントは控えめで。
友人達の様子でも。


アルコールが入るにつれ、まんさく節が炸裂。
つられる用にユッキーが崩壊。
NANAの歌が回りだす〜といって、
「たとーえば〜♪」のサビ部分だけをリピート。
うるせーっつーの 笑
SD烏賊





チンダテは転職後のハードワークに
M魂全開なので、かなりお疲れの模様。
ただ大好きな仕事に没頭できて、とても楽しそう。
ゴルフがなかなか行けずに、それだけが
「ストレスだ〜!!」とのたまっていた。

オレは、毎日2:00なんて絶対ムリ。
SDいくら





で、さらに輪をかけてハードなのがユッキー。
いわゆるハゲタカ系な外資系金融。
ま、日本の金融機関が硬直してるから、
ニーズのあるところに的確なタイミングで
ビジネスを仕掛けてるわけで。決して
悪いことでは無い。
あんま詳しく書くとヤバそうだが、
エライ勢いで儲けてまんな〜。
4:00まで働くタフネスっぷり、
それでいてフツーの顔して生きてるから
ソリャ、すげーわ、あんた。

オレだったら枯れてます、合掌。
SDトロ




酔っ払うとマジ それっぽくも意味不明な
会話を展開するまんさくさん。
ちょっと、オモシロ過ぎですから。
これに酔っ払ったカナさんがコラボすると
もー大変。“朝からジム行って、かっぱ橋で
買い物して、そろそろ昼寝した〜いモード”
じゃ、とても太刀打ちできません。

ウコンの力にリゲイン3本の投薬が必要です。
SDアナゴ



てな感じで、酔っ払ってました〜。
そもそもオレが呑めないので、こういう企画
あんましようと思わないから、友人達が企画
してくれると超嬉しい、それぞれ得意分野
活かして楽しく暮らしましょーや。


あったかくなってきたし、チンダテゴルフスクールも行きたいな。
あ、そうそうその前にテニス教えて欲しい。
ラケットを振るひねりの運動は、間違いなくウェストにキクはず。

カナさんの焼肉なお誘いも楽しみにしています、マジ。

ユッキーはいつもの感じで。
ただ鴨は勘弁、当面は鮨中心で。


などと、ブログを私信代わりに使ってみたり。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寿司の伝道師 (八丁堀)in the room Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる