Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS キャロットスープとデミグラ系タリアテッレ (家ご飯)

<<   作成日時 : 2006/03/25 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にんじんスープ

休日でちょっと時間が取れたので。
カリフラワースープのスープテクを応用した
人参のスープを作ってみた。

コレが“ギャー”というほどに、旨いのだよ。
スープはつるんとしたヤツより、ある程度
ザラザラした野趣感が好きなので、
ミキサー加減はほどほどに。



パスタは先日、豚のピッカータの時に
作ったソースを活用して。
ワインを煮詰めて、デミグラソースと
生クリームを加えたこってり系なので、
間違いなくたまねぎは似合うだろうと。
豚のこま切れと共に炒めた、黄金色の
たまねぎと絡めて、パスタソースに仕上げてみた。
家パスタ引



これが手打ちのタリアテッレと
合わないはずがない!
牛のブロックから細切れ肉を
切り出した方が旨そうだが、ありあわせで。
これでも家飯としては文句なし!



*** ちょっと春モードなオサレでも ***

白いコートもすんなり似合う春の休日、
ほろ酔いをいいことに、銀座の街角で
「写真撮って!」とまりえにオーダー。


「ハ?」呆気にとられるまりえだが、
そんなことではほろ酔いのオレは
止まりません。

だって、このスタイル好きなんだもん!
帽子以外は、会社もこんな感じ。



有楽町の無印良品前から。
何あんな人通りでナルってんだ、オレ。
春な自分

バイクだったんで、レザーメッシュのバッグは
合わせてないが、これに黒のメッシュだったら
超カワイイ筈。


ボクは仕事で、滅多にスーツを着ない。
着てもいいんだけど、ネクタイすんの
メンドーで、つい。
なによりスーツとカジュアルの2重投資が
避けられるので、洋服代が節減できる!!

・・・と言って、毎シーズンまりえを
騙してましたが、そろそろ投資枠に
限度が設けられそうな予感 笑


そーそー、こないだ後輩を売って
プレス対応で、某ファッション誌に
社名クレジットで読モさせたのね。

したら、本社交換経由で
「そんな格好していいと思ってんの!?
 ネクタイしないなんてハダカと同じよ」と
意味不明なクレームが本人に入ったらしい。
しかもゲイらしーとのこと。
ハハハ、スマン。




さて、ハナシを料理に戻してみよう。
にんじんのスープは、最初にネギを炒めて
小麦粉入れて、ベースをつくり、
あとは人参を30分くらい煮込むだけ。
ミキサーに入れてガガガガガ・・・
にんじん準備




ソースもさっと10分ぐらいで作れました、
残り物だからね。
パスタソース準備





ちょっとホワイトバランス失敗したな...
ま、でもウマかったからいいんです!
パスタ寄り




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャロットスープとデミグラ系タリアテッレ (家ご飯) Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる