Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴨の天敵 (家ご飯)

<<   作成日時 : 2006/03/29 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鴨家

このブログを今冬見られていた方からは、
鴨の天敵か、貴様!? と、言われそうな
くらい鴨食べてます。

ユッキーやトモちゃんからは、
「お前を見たら鴨が逃げるわ!」と
バッシングを受けておりますが、
まだウチの冷凍庫には、鴨が
眠っているんだよね。フフ...



というのも、これまでの鴨料理は
次のシャラン産のための訓練に過ぎないのだ。
マカロン教室のレッスンを受けたオレにとっては、
鴨のエギュイエットに合うソースも完璧♪
さらにブランシールしたオレンジの皮をあわせることで、
お家なのにゴージャス感を醸成できちゃうんだよね〜。

あ、食べたい!?
ならワイン持ってきて、美味しいの♪



合わせたのは、サーモンのマリネ。
ディルを添えてさっぱりと。
サーモンマリネ





食卓の横には春を告げるチューリップ。
チューリップ




そうそう、WBC日本はチャンピオンすよ、
あんなアツいイチロー見て、改めて彼の
ファンになりました。

一流のプレイヤーってのは、周りも巻き込んで
流れをつくっていけるんだね。
これはビジネスもしかり。
ちょっと考えさせられた。



*** 実は今日も鴨、ハハハ ***


鴨フライパン

前は、何も知らずグリルパンでやっちゃいました 泣
鴨マスター3級のオレは、そんなミスは犯しません。
鴨からあふれ出す油を、スプーンですくって
肉にかけるんです。

愛情を注ぐ感じ 笑



ほら〜、家なのになんか
ゴージャスな感じじゃない?
鴨縦

見えにくいけど、つけあわせはホットケーキミックスに、
パルメザンチーズ入れて、牛乳で溶かしたヤツを、
オリーブオイルで焼いただけ。
簡単だけど、このフカフカ君は名脇役なんだよね。
かなり高いユーティリティを持ってます。



あー、腹一杯の今は見るとつらい!
このソースは習わなかったら作れないね。
手をかけただけあってレストラン
クオリティですよ、って自分に甘すぎ。
鴨完成アップ




つくりものみたいだけど、リアルに
生きてるチューリップです。
いや、マジで 笑
チューリップ横



正しい「いや、マジで」の使い方はコチラ⇒blogランキング
一番上の中村さんのブログをご覧アレ。
今日も旨いもん食ってます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鴨の天敵 (家ご飯) Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる