Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジパスタとカリフラワーのスープ (家ご飯)

<<   作成日時 : 2006/03/06 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

プチDパスタアップ

料理教室のレッスンは、すぐさま反復すべし!
料理の基本なんてわかっちゃいない、
超ド素人のオレに出来ることは、反復と失敗のみ。

つーわけで、先日の料理教室に一緒に行った
チンダテと、奥様のミカリンを招いてのプチディナー。


生パスタスキルはそこそこついたので、
エラそーにチンダテに、レッスンをつける 笑

麺好きなので気に入るかなぁと思ったら、
案の定これには反応してくれた。
プチDパスタマシーン




手打ちパスタって意外と簡単じゃん、
かつウメーじゃんということで、ヤツの
家でもパスタマシーンを買うらしい。
フフ...仲間だ。


オレ的メインは、昼から仕込んでいた
カリフラワーのスープ。時間はかかるけど、
そこまで手間でもないので、昼間の
空いた時間で作っておいたのだ。
舌ざわりザラザラ系で、オイスィーじゃない♪
プチDスープ



*** 旦那Dinnerに奥様方の反応は!? ***


パスタは先日ソースが失敗した
スモークサーモンのタリアテッレ。
無塩バター使ってるし、しっかり
バターに火を入れた後に、クリーム
いれたんだが、やはりソースにパンチが弱い。
プチDパスタ引き


何故〜!?
クリームソースが、トラウマになるよぉ〜
しかもヲイラの指示ミスでスモーク具合も
イマイチ(前回比 40%の味、ガックシ...)。

原因はわかったから、いいんだけどさ。
クリームソース系に自信喪失 笑


手抜きで作ったメインは、意外とイケてた。
鶏肉を焼いて、バルサミコで煮詰め、
オリーブオイルで仕上げただけなんだけど、
コレがなかなかウマイんです。
プチD鶏バルサミコ





食後にプリンで過剰カロリー摂取に
とどめをさす!! Viva贅肉
プチDプリン


これで、ますますスープに自信がついた。
次回は、ほうれん草かニンジンだ!
待ってろよ。


ウチのまりえは、旦那DINNERに
だいぶ免疫ができちまったが、チンダテ家には
なかなかイイ刺激になったみたい☆


次回はまんさく家コラボかな。
もしくはユッキー家でも拉致ろうか。

拉致希望者いたら、是非お声がけを 笑




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カリフラワー 栄養素
「暮し&生活を見直す!健康元気の素探求レポート」のココアです。今日は、「カリフラワー」について探求していきます!カリフラワー以外にも野菜の栄養素等について調べています。参考にしていただけると幸いです。 ...続きを見る
暮し&生活を見直す!健康元気の素探求レポ...
2007/04/25 11:15
カリフラワー 栄養素
「暮し&生活を見直す!健康元気の素探求レポート」のココアです。今日は、「カリフラワー」について探求していきます!カリフラワー以外にも野菜の栄養素等について調べています。参考にしていただけると幸いです。 ...続きを見る
暮し&生活を見直す!健康元気の素探求レポ...
2007/04/25 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リベンジパスタとカリフラワーのスープ (家ご飯) Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる