Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS HENRI CHARPENTIER (銀座)求む! 癒しな時間

<<   作成日時 : 2006/04/13 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

銀座夕暮れ


HENRI CHARPENTIER
イデミスギノが使えない状態が続いているので、
最近銀座のカフェとしては、ここ使いが多い。


そーいえば、オーバカナルが銀座にOPENするって
東京右往左往さん のトコに載ってたな。週末にでも覗いてこようっと。
3/27っつーと、もうOPENしてるみたいだ。


あと気になるのが、フィレンツェ風で
銀座イチチョイワルというカフェ「LA VIORA」。
イタリア帰りのhirorentinaさん曰く、東京一のエスプレッソだとか。


*** HENRI CHARPENTIERで優雅なひとときを ***


って、今一番オレが欲しいもの。
ゆったりした時間

さっき帰ってきたばっかなのに、
もう1:00かよ、眠いzzz...



---------------

銀座は松屋の横を入ってすぐ。
クラシックな入口に、エゲツない照明の
エントランスが目を引くこちら。

1Fは外観とは裏はらに、白ベースの無機質な
空間で、B1のカフェへの入口が、別世界への
アプローチのように感じる。
HS階段



B1カフェはきわめて落ち着いているが、
長居するには椅子も寄りかかれないし、
スペースも狭い。

開放的なOPENカフェ派としては、
しっかりスウィーツ食べるお店として
インプットされている。
シャンパーニュも合わせられるし、
優雅な気分になりたいときには、お薦め。


全体的にお茶のプライシングは高めな感じだが、
場所を考慮すると、ま、こんなもんか。
HSケーキ



ハズシはしたく無い時に。



 ★えー、文章に切れがないですが、
  決してこの店の評価が低いわけでなく、
  ただ単に疲れてるので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HENRI CHARPENTIER (銀座)求む! 癒しな時間 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる