Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2周年目の結婚記念日 イベリコづくしな家ご飯

<<   作成日時 : 2006/04/25 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ワイン&イベリコ

えー、今日を持ちまして結婚2周年を迎えることができました。
ほんと2年間ってアッという間で、しかも限りなく楽しい生活を
送ることができました。
これもひとえに、リアルの友人をはじめ、こんな絵日記みたいな拙サイトを
見ていただいている皆様のおかげです。この場を借りて御礼申し上げます。


というのも不特定多数の方に見ていただいていることもあり、
あんま枯れた日常は出したくないなーと思う訳で。

そう思ってると、いつのまにか艶アイテムが増えるとか、
楽しい1日を送るために全身全霊をかけたりとか、
自然と日常にメリハリがつき、その積み重ねがこうして
pricelessな2年間となるわけで。

てなわけで、これまでホントあーざっした。
今後ともよろしくお願いなんかしてみたり。



さ、折角なので料理のネタを。
トップの写真はイベリコ豚のりんご包み。
イベリコの脂の焦げ目の香ばしさと、この
林檎のほのかな甘みが合うんだな。



次いで作ったのは、イベリコ豚のバラ肉スライスをさらに
細切れにして、ベーコンがわりに使ったクリームソースパスタ。
なかなか贅沢な使い方しちゃったね
イベリパスタ




んでもって、コレ。
前菜は真鯛のカルパッチョ、メインは
イベリコ豚とキャベルの白ワイン蒸し
...みたいな感じ。
イベリコ鍋&真鯛



*** これからもどうぞよろしくです ***


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ、今日のレシピ
これが元ネタ。イベリコのバラ肉スライス
500gで2500円くらい。
イベリ元




で、コイツが今日一と誉れ高いイベリコ豚の林檎巻き。
予想以上という意味で、一番のサプライズだったと
言って過言でないかと。
イベリコリンゴ巻き





イベリコときのこ類からたちのぼる香りに、
時既にKOされがちなボク。
そりゃつまみ食いも進みますわな。
イベリコシャンピニオン





イベリコの鍋は、キャベツとにんじん&たまねぎのすりおろしを。
あまり考えずにオモムロにぶっこんだもの。
そんな中で気を使うのは浸けるものでないかい?
ハマの引き出物から使わしてもらっている、曰く付きの
醤油に柚子をしぼって、さらにお酢を加えてできあがり。
シンプルに旨いが、キャベツの甘みがアンバランスなのかも。
イベリコ鍋ぽん酢




アミューズというか、最初の一皿が真鯛のカルパッチョ。
ディルを添えるだけで、よそ行き仕様な様子に変わる。
真鯛カルパッチョ




とまー、相変わらず食を愉しんでいる我が家でございますが、
なんと今日後輩から思いがけない報告が。

なんとヤツもミソジを迎えるにあたり、とうとう結婚を決意
したらしーのです。7月に石垣島でwedding partyなんて素敵じゃない。
コレまでのモテ人生は継続しつつも、
奥様と素敵な未来を築いていってくださいな。


ちなみにその奥様は、たまにこちらのサイトを
見ていただいているそうで。

こんなところで恐縮ですが、本当におめでとうございます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7周年:銅婚式
はじめまして。出来て間もないのですが、よろしかった見に来て下さいね。 ...続きを見る
結婚記念日&結婚記念日の贈り物
2007/04/09 07:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2周年目の結婚記念日 イベリコづくしな家ご飯 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる