Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS みゆきや (豊洲)アレレ どうした違う店?

<<   作成日時 : 2006/04/10 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

みカルビたち

豊洲って地名聞いても、どこよソレ?って感じのヒトも
多いだろうが、銀座から月島を抜けて、もーちょい
お台場方面行くと、そんなエリアがあるわけよ。
ほら、築地が移転するとか行ってるじゃん。
あそこ。


で、その豊洲から少し奥まった一帯に、
あんまメジャーじゃない焼肉ゾーンがあるのね。
「枝川」って場所なんだけど、東京朝鮮第二
初中級学校のそばに、数件焼肉屋が
並んでるのだ。
みカルビ細長




最初に行ったときは、その肉質とプライシングの
バランスに、近所にいい焼肉見つかったねと
小躍りしていたもの。


<2004夏頃の様子>
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/3511390.html


だけど、そんなに「焼肉」に行かない当家。
ひさしぶりに先日行ったんだけど...アレ!?
み牛タン

 
まんさくさん達のあの反応の理由が、
よーくわかっちゃいましたデス。

みゆきや
江東区枝川枝川1-13-3
03-3647-3996
http://www.kotocity.com/3000/yakiniku/0001.html


*** いったい全体どうなっちゃったの? ***


まずはメニュの裏に「和牛高騰のため
¥100アップさせていただきます」。
とメッセージ。


ま、コレは仕方ない。
一時的に厳しい時期もあるだろうから、
それは、協力してあげようじゃない。

で、メニューを開く。

「・・・・」



前に来たときは、おじさんが
「うちのは肉質いいから、上じゃなくても旨いんだよ」
と豪語していたはずである。

が、そもそも「上」とかそういう記述は無く、
ただ単に“カルビ”“ハラミ”などの部位名が並ぶのみ。
しかもかつての「上」だった価格帯しか残って
無いんじゃないの、多分。

さらに、この日の目的だったレバーは品切れ。


「まー、ここはボリュームあったし、別に安さ命の
肉が食べたかったワケではないから、いいんだけど」と
そんなに気にせず肉を待つ。
みキムチ




ただ待つ間思ったのは、
心なしか、以前の店主の勢いというか
フレンドリーさが無くなったような。
微妙な変化だが、明らかに違う。




で、やってきました肉!!!

「・・・・って、オイ!!」



以前と比べると、明らかに少なくなりすぎ。
質的には変わってないんだけれども、
コレじゃ、相当オーダーしないと足りないじゃん。
みはらみ




以前のイメージからいったら、
同じ満腹感を得るためには、
2倍くらい量を頼まないと足りなそう。
みロース




で、その中で唯一ガツンと量が増えたものがある。

ごはん


以前は、茶碗にチョイ盛りだったのが、どんぶり
クラスの椀に、ガバっと米が盛られてくるのだ。
「えー、米はこんなにいらないよ〜」と閉口。



うーん、焼肉界全体が高騰したってイメージはないし、
このあたりの他の店がどうなったかは、要調査なんだけど、
なんか「みゆきや」って、ハズすんだよな、精神的に。
落胆が累計2回になったので、信頼できる友人とかが
また良くなったよ!とでも誘ってこない限り、ここに
行くことはないだろう。


あくまで前と比べての満足度の低さなんで、
はじめて行ったヒトだったら、美味しいし、
それなりに満足するんじゃん。

ま、ボクは確実に薦めないけど。
相性悪いから。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みゆきやの三元豚ランチは旨いけど…
今日のランチは豊洲の枝川コリアンタウンの焼肉屋、みゆきやで食べてきました。 みゆきやは大喜よりも少しお値段が高めですが、いいお肉が食べられる有名店です。 ...続きを見る
Tokyo Bay Life
2007/04/24 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みゆきや (豊洲)アレレ どうした違う店? Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる