Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンピックル (丸ノ内)お手軽フレンチランチ

<<   作成日時 : 2006/05/08 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

壁

フレンチな気分なんだけど、サッと済ませたいとき。
そんなランチにうってつけなのが、有楽町の
国際フォーラム前にある新東京ビルB1のヴァンピックル。

AUXAMIS系列の炭焼きBBQってカテゴリー。
ランチはガレット主体で提供していて、どれも
¥1000くらいとお手頃。
ガレット引



以外にボリュームがあるので、ボクは
コレ1品で充分おなかいっぱいに。
パテ




付けあわせで若鶏のパテ頼んだんだけど、
途中で、お腹イッパイ。。。


*** 雰囲気も結構好きだし、
    ダッシュ飯にしては好条件かと ***


ヴァン・ピックル 丸の内
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1
ヴァンピックル



--------------------

土日祝はスペシャルセットみたいのがあって、
この日はムール貝の白ワイン煮。

まりえはこちらの方を。

ただし、この後オレはiBook買うし、夜には
料理教室だったので、拷問のようなワイン抜きを決行。

パン



ムール貝ひとくち貰ったけど、アレに
ワイン無しって無茶っすよ。

ボクの食べたガレットは半熟卵とハムみたいなシンプルなヤツ。
それ自体はうまいが、結構量あるし単調だから飽きちゃうことも。
ガレット寄



ま、でもその辺割り切って、ガレットが
食べたいモードで行ったので、
オレ的にはなんら問題なし。
しかも¥1050ってプライシングだし。

デザートの高貴なプリンは、久々に
食べたんだけど、「アレ、こんなもんだっけ?」
と驚愕。
プリン

1年半以上前に食べたときは、すんげー
旨いと感じたんだが...

美味しいモノを知ってしまう恐ろしさを、
ここで改めて認識。



こっちは、まりえの気分にぴったりだったみたい。
オレも次はこっちにしよーっと。
アイス



店の枯れ具合も結構好き、会社帰りのフラっと使いにいいよね〜
店内


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
先日、東京に行った際、『ヴァンピックル』さんに行ってみました。『ヴァンピックル』さんは、ランチはガレットですよね。ガレットも久しぶりに食べたかったんですが、自分は夜だったので、「フレンチ・バーベキュー&ワイン」でした。店内の炭火焼きのコンロから、肉の焼けるいい香りが漂ってましたよ。
なるほど、『フレンチバーベキュー葡萄枝焼』というのがあるようです。そこで、『電殺名人“岸氏”が手がけた吉田豚の骨付きロース』というのを頼んでみました。外はカリカリ&炭火で焼いたスモーキーな感じで、中はミディアム・レア。柔らかくて、肉の旨みたっぷり。これは絶品でしたよ。この日のワインは、『プリュム・ダンジュ』2000でした。ソーヴィニオン・ブランとは想像もつかないほど、濃厚で、豊かな味わいでしたョ。
泡盛マイスター
URL
2006/05/10 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴァンピックル (丸ノ内)お手軽フレンチランチ Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる