Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS AUX BACCHANALES (銀座)シーズン開始

<<   作成日時 : 2006/05/18 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アンティーブのサラダ

3月末にOPENした、銀座のAUX BACCHANALES。
銀座6丁目、泰明小学校の目の前なので、
ちょっと落ち着ける感が、ボク的にはツボ。
これからのシーズン利用頻度増えるよね。



メイン通りに沿ってのオープンカフェは、
待ち合わせ、おしゃべり用。
こういうチョイ奥まったロケーションだと、
リラックスして、自分時間でのんびり
できるから好き。
aux外観




GWも終盤、デブ夫婦となった当家は、
朝からベーグル1個で、プールエクササイズ
なんてしたもんだから、卒倒しそうなくらい
フラフラになり。

かといって、高カロリー禁止と、蕎麦屋を
探しに銀座へフラフラと。



GWなので、ほぼ予想通り蕎麦屋はクローズ。
ちょうど、そんなところで前を通りかかった
AUX BACCHANALES。もともとお茶も
したいと思っていたので、耐えられず蕎麦カット。




aux店内

黒板のタルタルステーキの文字に、シズル
しまくるも、鉄の心で前菜のみ3品チョイス。

ひさびさに、腹へって倒れそうと思った。
ダイエットとは、厳しいものなりけり。


*** 連休中の夜茶ってしあわせ ***



-----------------------------

アンティーブのサラダ、豚のリエット、
ほうれん草のキッシュ

こんなセレクトなのに、琉球で撮った
写真の整理しなきゃと、断ワイン。
ペリエのみと、自分に厳しすぎ、オレ 笑

ま、グラス一杯でも確実に寝そうだったのでね。


ちなみにアンティーブは、ベルギー語でチコリ。
チコリでインプットされてるヒトも多いのでは?
んでもって、ゴルゴンゾーラがたっぷりかかり、
くるみとりんごが混ぜられている。
文字で書くとあんまシズル感は無いが、
実際食うと、意外と旨い。
auxサラダ





豚のリエットといえば、恵比寿のポブイユの旨かったなぁ..
ま、カフェですから、ココ。
aux豚リエット




あー、ワインが欲しい〜
aux豚リエット引





キッシュはちょいと塩が強い。
auxキッシュ





にしても、この雰囲気でのんびりできるのは、
銀座じゃマジで貴重です。気分を変えて写真を編集。
かわいいiBookは、こんなとこにもお伴しちゃうんです。
aux作業中



会社帰りにフラッとカフェに寄れるような、
そんな余裕が生活に欲しい〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AUX BACCHANALES (銀座)シーズン開始 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる