Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 琉球の「味」 安珍のすば

<<   作成日時 : 2006/05/23 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安珍そばセット

半年ぶりの沖縄、何から食べようかなと
思案するも、やっぱり気になるのは"すば”ですよ。

てんtoてんっぽい平麺のすばが食べたかったので、
美ら海物語で検索した安珍に向かう。




ちなみにこの「美ら海物語」
下手にるるぶ買うなんかより、いい情報詰まってますよ。
すば情報やカフェ情報など、そんな素朴系もしっかり押さえられる。
離島情報も充実なので、かなり重宝させてもらってます。

「美ら海物語」

データを見ると、麺:手打ちの平麺、
スープ:豚骨、鰹、たまねぎ

昔ながらの沖縄そばを出したいということで、
沖縄すば発祥の地である与那原の、自宅チックな
場所をお店として出しているようだ。
なんせ店内に仏壇とかあるしね。
安珍庭



麺はコシもそれなりで、
汁は若干濁った感じだが、
味は極めてクリア。
このクリアさってのが、
洗練された感じというよりは、
イノセントっていう言葉の
方が近いな。
安珍そば


ジューシーは、よもぎのエッセンスが
立っていて、それはそれでウマい
安珍じゅうしー




中身汁ってどんな感じでしょう?
と聞いたら、お椀にこんもり
ちょとですけど..と出してくれる。
そういう和み感も◎




安珍外観

住所:沖縄県与那原1761
TEL:098-945-1913
営業時間:11時30分〜19時
安珍

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
琉球の「味」 安珍のすば Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる