Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 琉球の味 淡水

<<   作成日時 : 2006/06/20 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

淡水チェック

沖縄すばの店、淡水

ローカルからの支持が高いという、沖縄すばの店。
非常に薄味でクリアなので、飽きがない。
反面インパクトも薄いので、いきなりコレを
食べると、「なんか沖縄すばって印象弱くない?」
という感想を招きかねないかも。

化学調味料を使わないなど、徹底的に
カラダニイイを貫き通すお店。
ちょっと舌に自信があって、すばの
違いがわかるヒトに向いてるのでは。

外観

住所:糸満市武富603-2
TEL:098-992-1302
営業時間:11時〜16時
定休日:水曜


*** また新しいすばの世界へ ***


W杯開幕の影響で、生活崩壊中




淡水引く根市

見ての通り、オーダーはソーキすばにしたので、
ソーキの味を引きずってしまうせいか、折角のスープ
のクリアさが引き立ってこない。

オレ程度の舌だと、そーきずばじゃなくて、
ノーマルタイプにした方が本来の味を楽しめたかも。


コーレーグースーを入れると、
ソーキとのバランスが取れた。
こりゃウマい。

しかし残すとこ1/5




うーん、ちょいと戦略ミスったかも。
食べ方一つで印象が変わってしまうすば。
高いポテンシャルを感じながらも、うまく
発揮させる事ができなかった、猛省の一店。




淡水ちょい引

こちらのすば屋さんは糸満にあるので、
南部の戦争跡地に行く時とか、沖縄最大の鍾乳洞玉泉洞
に行く時などに、寄って行くのがちょーどいいデス。

こーいう夜中(3:25)に書いてると、無性にこの
すばが食べたくなります。Viva麺のコシ!


W杯で崩壊中のみなさん、睡眠不足でも頑張りましょ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
琉球の味 淡水 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる