Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインスクールデビュー戦

<<   作成日時 : 2006/06/07 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワイン教室

blog上では陽気そうな記事が続いてるんだけど、
リアルの生活は、仕事で膨大なTASKを抱え、
健康面では風邪が抜けずと、結構疲弊気味な
今日この頃。

現実逃避も兼ねて、週末の幸せなひと時を
振り返ってみちゃいます。


この週末は、ワインスクールデビューを
試みた。“飲んだら寝る”オレ的には、
そっちの心配がデカかったが、スクールに
行く前に昼寝したせいか、なんとか最悪の
事態は避けられた。

今回おじゃましたのは、料理人のヤス君や
イツキマンが通っている自由が丘ワインスクール。
おー、奥沢じゃん。マカロン教室のすぐそばじゃん。
どーも、オレの食リテラシーの源は、このエリアに
集中するらしい。

そこでは単発の講座もやっていて、
突然の自殺で騒然となった、
ドゥニ・モルテの会をやっていたのね。
やはり興味があるところから
はじめたいと思い、まずは
こちらの会から申し込むことに。


本当は基本的な講座から通いたいのだが、
料理教室/ワインスクールと、更に
週末の縛りが増えるのはイヤなので、
当面は料理重視というスタンスは変わらず。

やっぱ食いしん坊がベースなので。


自由が丘ワインスクール
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢2-14-3-105
Tel:03-3724-4146
http://www.rakuten.co.jp/jws/


*** 結局食べ過ぎな日曜ナリ ***

---------------

ワイン教室の詳細に入る前に、
この日のエクササイズ記録から。

体重が56kg前半から落ちなくなったので、
カンフル剤として皇居ランニングを敢行。
ギラっとした太陽にもかかわらず、カラっと
した空気で、思いのほか走りやすい。

ランニング後に、和が食べたい気分に
なったのだが、店候補が浮かばず
近場の丸の内MY PLAZAに突入。

鰹たたき定食が、異常に魅力的に
映えたので、土佐料理の店にトライ。
予想以上のボリュームにびっくりのオレ。
こりゃ、走ったものの、プラマイゼロだ。
土佐ランチ引き




さつま揚げみたいのも、まーまー旨い。
土佐ランチ



土佐料理 ねぼけ
千代田区丸の内2-1-1
03-3212-9640

***


で、エクササイズから帰ってきたんだが、
平日の疲れもあいまって、
帰宅後数時間落ちたオレ。

時間ギリギリで慌てて飛び起き、
ほぼオンタイムで教室に滑り込む。

ドゥニ・モルテのワインを4タイプ飲み比べ。
ヴィラージュ3種類飲んだけど、En champsは、
相当タイプ。これで1万円以下ならいいんじゃない。
1er CreのLavaux St-Jacquesも、もちろん
美味なんだけど、CPで言うと格段にEn champsが上。
家用に買いたい、気合い入れて料理作るで〜


その後、軽飯しようと中目へ移動。
ランニング後の食事もオーバーカロリー
だったので、あくまでコスト・カロリーともに
軽めの夕食にしようとコンセンサスを得る。


お得な「いろは寿司」に行こうとするも
この日は予約無しでは、NGとのこと。
既に寿司モードなオレらは、
他ジャンルへの切替が難しく
適当な寿司屋に入ったがコレが大失敗。
回転寿司の方がウメーぞ。的な店だったので
ちょいとつまんで、速攻で退席。


あまりに中途半端だったので、気になっていた
つけ麺屋に寄ってみる。最初からココにすれば
よかった〜、結構つけ麺もタイプな味。
ボリュームもあって、¥700なら満足度大。
つけ麺?




和風のつけ汁もあっさりしてるんだけど、
しっかり主張もあって、結構タイプ。
つけ麺つゆ




フジヤマ製麺
東京都目黒区上目黒3-3-9-第二牡丹ビル1階
03-3715-0079 /




しかし日曜の夜に激マズい寿司屋で、
時間と金を無駄にしたうえに、更に
過剰カロリー摂取という事実は
何ら変わらず。

思えば、ココからオレのダウナーライフが
はじまった気がする。

うー、思い出したら腹立ってきた。
あんな寿司屋をチョイスした自分の
リテラシーの低さに猛省



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ワインスクールデビュー戦 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる