Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッツェリア ナプレ (表参道)やっぱピッツァはナポリでしょ

<<   作成日時 : 2006/06/09 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピッツァ寄

ピッツァといえば、もちもちのナポリ系しか
選択肢のないオレ。薄いピッツァは、
あんまタイプじゃない。

ナンとかベーグルとか、ひたすら
モチモチな物体にうっとりなオレ。
必然的にピッツァもそんな傾向に。

しかもピッツアの生地が塩辛いのはヤダ。
むしろ甘さを感じるくらい、塩は控えめで
モチモチを実現して欲しいという、これまた
我儘な駄々っ子ぶりを発揮する。


***


フラッといったニーノさんのランチが、
半ば予想通り予約でイッパイだったので、
南伊モードのまま、頭の中の
検索エンジンを回してみる。

3世代くらい前のポンコツエンジンだけに、
「エーっと...あそこだよ、アレなんかどう?」
「・・・」な まりえ。
分かるわけねーっつーの!!

そんな会話をしてるうちに、
思いついたピッツァのウマイ店。
「ちょいと北上してナポリって良くない。
 で、アレだよ、スパイラルの横のRショップに
 行く途中に、ピッツェリアあったじゃん。
 あそこ いこ。」
3分後くらいにやっと検索結果が出た。
「あ、ナプレ。そー、ナプレだよ」
カプチーノ



ダイヤルアップ時代の28kbps程度な
ポンコツエンジンだが、乃木坂から渋谷に
向かう途中だったので、経路的にはパーフェクト。





店の前には軽い列。キャパは多目なので
最後尾に並んでも、そんなに待つまい。
久々にきたら、Rショップが無くなってた。
店前



Pizzeria Trattoria Napule ピッツェリア トラットリア ナプレ
東京都港区南青山5-6-24
tel. 03-3797-3790
open: 11:30〜14:00
   土・日・祝日12:00〜14:30 18:00〜22:00(ともにL.O)
定休日:無休


*** ピッツァ評価はいかに *** 



ーーーーーーーーーーーーーー

入口




ランチは3コースくらい。
 ・パスタのコース ¥1000代後半
 ・ピッツァのコース ¥2500ちょい
 ・盛りだくさんコース ¥3000ちょい

すんげー、ざっくりした記憶で失敬 笑
ELLEATABLEのサイトは、平日のみの価格らしい。
http://www.elle.co.jp/atable/data/rguide/show.php?id=302


ただピッツァのコースは、アンティパストミストにピッツァ、
ドルチェの盛り合わせとコーヒーもつく。
なので、CPとすると悪くは無いと思うが、
サクッとピッツァを食べて、手軽にランチと
思ってると、ちょいと割高な感じが否めない。
ピッツァ自体も¥2000超えるしね。

そう考えるとサヴォイのシステムって
いい感じかも。
アンティパストミストアップ




まー、実際ポーションでかいし、
味に関しては相当上位ランクにタイプなので、
¥2500程度なら何度でも通うだろう。
でもアンティパストミストは、かなり
お飾り程度だし、ドルチェにそんな
インパクトもなかったので、
サラダ、ピッツァ、コーヒーで¥2000を
切るコースがあると、尚嬉しいかな。


食前酒のスプマンテは、大箱回転系の
店だけに、フレッシュでいい感じ。
グラスで¥700程度なら妥当。


・アンティパストミスト
アンティパストミスト

味は悪くないけというか、美味しいんだけど
あまりにおまけっぽくない? 笑
ピッツァのボリューム考えて、控えめにしてるのだと
思うが、それなら種類少なくていいから、それぞれの
ポーションを増やして欲しい。


・ピッツァ
ピッツァ引

生地はマジで旨い。トマトとまぐろにレッドキャベツの
組み合わせもリアルにナポリっぽい味がする。雰囲気の
出し方も、相当いい。コリャ、人気店になるわな。


・ドルチェ
ドルチェ

お得だとは思うが、さして印象は無い


・カプチーノ
カプチーノ寄り

かなり凝ってますな。
こういうとこに手を抜かないのが
表参道っぽくて、らしい。




ダイニングは2F、3Fと2フロア。
しかもそれぞれ席数がしっかり
あるので、フラっと行くには最適か(ランチはね)。
店内




ナポリ料理ってことだが、他の料理はどうなんだろ。
知ってたら誰か教えて。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ピッツェリア ナプレ (表参道)やっぱピッツァはナポリでしょ Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる