Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS マカロンのフェイント コック姿でボナセーラ!?

<<   作成日時 : 2006/06/14 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスパチョtop

ナプレでピッツァなランチをした日、
渋谷でテニスアイテムをGETした足で、
そのまま奥沢のマカロン由香の料理教室
向かった。


「ピッツア食べたの遅かったかなぁ」と
心配するも、色々調理をしているうちに、
食べるのは軽く21:00は過ぎるから、
むしろちょうどいいかもね〜と思い直す。


教室の入口の前で「ぴゅあまよクン」と会い、
マカロン教室のドアを空けた。


「ん・・・・・」


ボクとぴゅあまよクンの動きが止まる。
なんか猛烈に靴が並んでるじゃないですか。

スペースやレッスンの流れから、どんなに
多くとも生徒は10人以内じゃないの?と
いう感じなのだが、そこに並ぶ靴の量は
そんなレベルのもんじゃない。


さらに追い討ちをかけるように、受付の
女性から、「名前を書いてくださいね」と一声。


「ん・・・・、な、なぜ名前!?」



や、コレがボク1人なら、なんか勘違いしたかなと
思うかもなんだけど、ぴゅあまよクンと2人なので、
「き、今日だよね、レッスン...」と、恐る恐る確認しあう。


受付の女性に、「今日ボクら、マカロンさんの
レッスンのはずなんですけど・・・」と伝えると、
すぐさまフロアに聞きに行ってくれた。



・・・すると、コック姿のマカロンが
あわただしさのオーラ全開で登場。
”おっと、どーした、アレ、何で??”
コックなマカロン




どうやらこの日は、マカロンさんの友人の
WeddingPartyらしく、
料理作りの真っ最中だったのだ。

ボクとぴゅあまよクンの1期生2人には、
スケジュール変更の情報を入れ忘れていたらしく、
「ごめんなさーい」と謝罪なマカロン。


あ、そーなのと、じゃ次の日程教えてくださいね。
ってな感じで、「出直しまーす」と帰ろうとしたら、
なんとマカロンシェフから天の声。


「ほんとゴメーン!!、折角だから料理食べてって。」



・・・な、な、なんですと!?
遠慮とかそういった日本人的な礼儀もなく、
「そんなこと言っちゃうと、ボクら遠慮し無いッスよ」と
本能で靴を脱ぎにかかる。

ぴゅあまよクンも、ボク並みに
食いしん坊な男である。
「やったー!」とシンプルに大喜び




マカロンさんの料理人姿が見れるのもオモロイし、
なにより美味しいご飯をいただけちゃうってのが、
純粋に心から嬉しいボクら。
パエじゃ





お言葉に甘え、最後のドルチェまで、しーーっかり頂いちゃいました。
思わぬところでラッキーなボクら。もちろんこの講習は別の会に振替となります。
フルーツ







えー、遅くなりましたが、新郎新婦のお2人、
ご結婚おめでとうございます!

当日は、さすがにご挨拶するのも気が引けたので、
ここで改めて、お祝いの言葉を述べさせていただいちゃいます。
Happyなご家庭を築いてくださいね!。
wedding





人生初、知らないヒトの結婚式に紛れ込みの巻。




ーーーーーーーーーーーーーー

アミューズ

この日は、ボクらも作った事ある前菜や、当然新たな料理との出会いもアリ。
まずはワンスプーンなアミューズからいただきます。
うん、ワインかビールちょうだい!って感じ。




何気に、自分で作りたいもの、この日No.1となったガスパチョ。
ついつい手が伸びて、正直に言うと4杯くらいボクが食べました。
partyの後半戦は減りが弱かったので、余計に進んでしまったんデス。
タイプだったんで...ついついね。
ガスパチョ料理札





これまた正統派のマリネ。どーしてもマカロンpartyだと、
どうやって作るのかなぁって視点で料理を見てしまう。
コレも家に帰って、軽くつまみながら、
白ワインをゴクリなんて最高なんだがなぁ。
マリネ





こちらは鴨ラグーのタリアテッレ。
麺は少し置いてたからかなぁ、ちょっと腰が弱い感じ。
ソースは抜群にウマい、コレ習ってないよ〜、マカロンさん。
とりあえづ独自でチャレンジしてみよーっと。
鴨ラグー





他にもローストビーフをばくばく食べたり、パエジャをお替わりしたり、
どこがダイエット中やねん!的な食欲旺盛っぷり。
ショコラ





ケーキはスポンジに卵黄が贅沢に使われてるのか、
かなりしっとり濃厚なタイプ。デザートオーソリティの
ぴゅあまよクンから解説を受ける、フムフム。
ケーキ





えー、会にご参加されていた皆様。
あいつら誰だ!?的な顔もせず、空気に
溶け込みさせていただいて、本当に
ありがとうございました。
ボクもぴゅあまよクンも幸せの
お裾分けをいただき、大満足な夜でした。
キッチンから





マカロンさんの幼なじみの方ともご挨拶。
ふーん、マカロンさんて...ププ
blogランキング





なーんて、何にも変な話聞いてないですよ。
ランキング30位前後でマカロンワールド展開中。
楽しいオトナ生活を送りたいヒト、必読也。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
マカロンのフェイント コック姿でボナセーラ!? Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる