Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS Calmar a la setoise 休日最高の煮込み料理

<<   作成日時 : 2006/07/24 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イカのセート風

一言で言うと、イカが肉を超えた瞬間とでも申しましょうか。
Calmar a la setoise 〜イカの煮込みセート風〜

これまでハヤシライスが最高のソース&ライス
コンビネーションかと思ってたけど、そんな先入観
軽くブッ壊す強烈なパンチ。

イカをトマトで煮込んで、最後にアイヨリで仕上げを。
これがバターライスに合うんだな...

料理教室で作ったばっかなんだけど、
早速翌日にリピートという、最速記録を
打ち出すウマさ!!


料理教室のみなさま、家で作っても
あのウマさは健在ですぞ!
季節の旬なスルメイカ。
今を逃しちゃなりませぬ。



定番のラタトゥイユも、こうやって
ポーチドエッグを組み合わせてみると
一気によそ行きっぽくキマってくる。

マヨネーズ系のソースとトマトの融合、
酸味とまろやかさがいい感じで
絡まって、癖になる味わいを形成。
ラタトゥイユ



*** 休日はゆるめにね ***

どっかのビストロでこのメニュー
扱ってないかな〜、そんくらい
ヤバいです、こちらのイカの煮込み。
マカロンさん、ほんとウマいよ、コレ!!




連休の中日だからと緩めなランチ。
光文社の撮影の後、そのままタクって本郷へ。
狙うはもちろん、いつものオ・デリス・ド・本郷。
さすがに予約無しだったので2Fは満席。
1Fのカフェで軽くいただこうと。

そしてこれはボクらのお気に入り。
1000円以下とは思えない、かなり贅沢な
海の幸サラダ。やー、1Fもお客さんが
全く切れずに大人気。納得だわな。
サラダ




みなさん、緩んでますか〜 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Calmar a la setoise 休日最高の煮込み料理 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる