Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000円ちょいのリアル韓国ここにあり!!

<<   作成日時 : 2006/07/24 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちぢみ寄

韓流好きのマダーム達が集結する新大久保の観光地”コリアンタウン”。
観光地たるもの、プライシングも当然観光地仕様になるわけで。

で、そんな新大久保にご不満気味の2人(イツキマン夫妻)を連れて、
Kさんに教えてもらったリアル韓国街に降り立った我ら。

駅を降りた瞬間は、フツーの下町な感じでさほど
インパクトは感じないんだけど、一本裏に入ると
ズラーっとリアルな生活感あふれる韓国な店が並ぶ。
交わされる言葉は、もちろんハングル。
でもAWAY独特の疎外感は無く、極めてナチュラル。


そして教えてもらったお店はというと、
ジャパンアレンジゼロの本格派な味付け、
そしなにより驚愕なのは、本場で
食べたとき並みの価格設定。
この日はかーなり食べて、そこそこ
飲んで、なんと一人2000円以下。

え、ええ!?、えええーーーー!!?
ま、マジっすか。

食べきれなかったおかずを
タッパーにわんさか詰め込んで、
翌日の備えをしてて、この価格。
やー、絶対また来ます、ここ。

Kさま、マジでアーザっす。




この日一番の目玉メニューにして、最大の満足度を
誇ったのが、こちらのタッカルビ。
まずは鉄鍋に山盛りの具がのってきます。
これで1人前というか、フツーに頼んでこのサイズ。
たっかるび






どーよ、この貫禄。
甘辛味噌が食欲そそるでしょ。
この日はノーワックスDAY(髪の毛ね)だったため、
麦ワラチックなハンチングを被っていたせいか、
頭から熱気が抜けず、顔から吹き出す汗、”汗”、『汗』。
もともと辛いものが得意ではないだけに(好きだけどね)、
水玉のような汗を噴き出すオレ。
食べるデトックスとはこのことか。
オレの瀕死な顔の汗に、かなり皆様ウケてたようで。
たっかるび完成



ごはんと混ぜて食べると、コリャもう
デブまっしぐらみたいな仕上がりに。





ちなみにデフォルトで、これ以上の惣菜がでてきます。
全部で8種類くらい。どれもウメーんだ、コレが。
惣菜





惣菜系の中で一番旨かったのが、厚揚げみたいなヤツの
甘辛系なこやつ。写真を撮りつつテメーの前で完全キープみたいな。
リケルメちっくなボール(皿)裁き。
惣菜2





きむちも妥協無しに酸っぱく辛い。
おー、なんか無茶本場っぽい。
きむち





女性陣からは特に好評なこのお店。
イツキマン夫妻も相当満足してくれたみたい。
激酔いを誘発するチャミスルも、1500円くらいで
かなりキケン。ツルーんと飲んじゃうイツキマン夫妻は、
当家とまったく正反対。これをオレが一本空けたら
もうこの場からウチまでタク確定みたいな。
イツリか



*** 驚きの皿はまだ続く! ***

あまりにもキャパが狭いし、まだ
そこまで知名度の高くないエリアのため
今回は場所の明記は控えます。

オレの判断つーより、友人達のたっての要望。
ココに載せたからって、たいした影響は
ないだろうけど、ネットだと残るからねぇ..
blogランキング




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


石焼カルビもご覧の通りドーンとした
ボリュームなのに、とてもお手ごろな価格です。
石焼カルビ





アッツアツの鍋から立ち上る湯気で、
ボクの顔に浮き上がる汗は、もはや粒球 笑
石焼カルビ待機中





ソルロンタンという牛肉と春雨のスープ。
口の中が“ハヒィ、はひぃ〜”状態のオレには、
とりあえづ一段落するための癒しのスープ。
ただ熱いうちは、口の中に更なる刺激が広がる
だけなので、お水で一旦クールダウンさせてから
いただきました。スープの上品さも驚きだが、
具の牛肉もなんともリアルに韓国って感じ。
当家だとまりえの独占状態なので、あまり
じっくり味わえず...
春雨スープ





こちらはなんとも豪華なルックスの海戦チヂミです、
厚みたっぷりのインナーは、トロっとした食感も残しつつ。
食べ切れなかったんで翌日にもいただいたんだけど、
いや、コリャ、マジで当たりです、ハイ。
ちぢみ引






「ここまで煽ってながら、店を明かさない
 なんてどーいうことよ!?」
ってヒトは居ないと思うけど、チラっとしたヒント。
目印はこの頭!!、もといコチラの緑の看板です
店




あーあ、愉しすぎた3連休も、あとわずかで
終わってしまう〜、にしてもこの一週間は、
ストレスを跳ね返すべく食い過ぎました...
ユッキー、走るべ 笑
blogランキング






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
1000円ちょいのリアル韓国ここにあり!! Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる