Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS スパニッシュの会  其ノ一

<<   作成日時 : 2006/07/26 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パエジャ寄

昼間に ここの教室にお邪魔したのはこれが2回目。
前回は鴨とか羊とか買った素材をピックアップ。
なので昼間のレッスンは初体験、今回はいつもの
オトコ教室ではなく、単発のスパニッシュ教室。




料理ヲタの道へ歩き出そうとしているボクですが、
道連れを作ろうと友人達を半ば強制勧誘。
奥さん帯同での料理教室ってのも、いつもと
違って相当新鮮。
ひまわり




なんと 美味しい生活〜TOKYOマイブーム の
aniaさんもご一緒だったり。
いい歳こいたオトナどもが騒々しくて失礼しました 笑
http://wine.livedoor.biz/



レギュラーコースは、デモの時間が長いのか、
椅子が用意されるようで。この日もレディ達には
椅子が準備されていました。
男性コースはフットワークのよさも磨き上げるべく
立ちっぱなしなんだよね。普段キッチンに立つ機会が
少ないボク的には、実習含め立ってる方が、
“やってる”感があっていいんだけど。
いゆ






前菜のガスパチョ。
前にマカロンさんのPARTYに紛れ込んだときには、
2層になってる技アリ仕様だったけど、この
レッスンでは、家でも3分で出来ちゃうという
普段着仕様。でもだからって味がそこまで
違うかって言われると、見た目ほどには
変わりは無く。むしろグビグビいけちゃう方が
家仕様ならありがたい。
ガスパチョひまわり







シンプルなガスパチョも、オリーブオイルとか
ちょっとの野菜を使うだけで、食感も見た目も
艶やかに化けていく。ほんのちょっと手を
加えるだけで、こんなにも印象が変わるとはねぇ..
ガスパチョ






スパニッシュオムレツは、作り置きできるし
なんか妙に存在感があるので、PARTY向きな
一品と認定。これはこれでアリなんだけど、
手を加えると、更にね。
スパオ大



*** 友人達との料理教室もなかなかオモロイ ***

こんな休日もいいんでない。
本番(PARTY)の際はよろしく、友よ。
とりあえづイツキマンには、
パエジャを指示済み 笑



------------------------------

作業中

カッコよく盛り付けようと、必死に頑張る“自分大好きな
ヤロー達”の図。

これがね、なかなかマカロンさんみたく
オリーブオイルがまけないのよ。
チロチロ...としか、でてこね〜と憤った直後に、
指をゆるめたらドバドバ垂れたりとか。
うー、あと一歩なのにオリーブオイルの池が..
スパオ並び





そしてこの日の華 “パエジャ”
イメージしてた作り方とは違うというか、
力をかける比重がそっちなんだ〜と、
みんなで揃って「へー」
下準備が大変だけど、直前は
結構楽だね、これもまさにPARTY向きだ。
パエジャ引







さーて、いよいよ実食。
あー、ライスの味が深い。
これまでオレが食べてた
薄っぺらい味はなんなのよと、
パエジャの魅力を再認識。
まり




食後はプリンで。
オレが最後の最後で、オーブン前の
ソースをこぼしてしまったので、
当家のヤツは若干薄め。

ここでもキメのはちみつディスプレイが
いまいちキマら〜ん。圧倒的な差を
マカロンさんに見せつけられたヤローども。
プリン完成



美しく美味しい料理への挑戦は続く


最後にオトウトとイモウト(予定)よ、兄的にも
キミらには、ずーっと仲良くいて欲しいぞ。
ウチは当分子供はムリなので、両親には
先に孫を抱かせてやってくれ。
ご両人



よろしくッス →blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スパニッシュの会  其ノ一 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる