Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の木 (三田) いいんじゃないの普段使い

<<   作成日時 : 2006/07/06 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桃の木


田町っつーの、白金高輪っつーの、
あ、三田ね。そんなエリアにある「桃の木」。
http://www.mitamachi-momonoki.com/


メディアにも頻出で「どーなのよ?」って
思っていったけど、思ったより家庭系で
癒し系な雰囲気だし、カウンター使いとか
近所のビジネスマンには、ありがたそう。

味は本格中華というよりは、日本人好みに
アレンジしてあって食べやすい。
なのにチラっと本場っぽさを感じさせる
エッセンスが含まれてるのが人気の
秘密な気がする。

んでもって中華独特の翌日に引っ張るような
油っぽさはなく、かなり軽い仕上がり。
この辺の押さえ方も、人気店たるゆえんだね。

すんげー期待していく店じゃないけど、
軽い気持ちで寄れば、それなりに
満足できるお店。夜でもCPそこそこいいし。
ボクはむしろランチに行ってみたい。

トップの写真は、お土産でもちかえった
アヒルの水かきだったかな。
スペアリブが豪快で好印象。



御田町 桃の木
03-5443-1309
 〒108-0073
 東京都港区三田2-17-29 オーロラ三田105
 水休/土曜ランチ休
 日・祝は通しでDINNERメニュー


*** たまには中華も ***

写真無いと手抜きだね、オレ。
スマン


-----------------------------

心に浮かぶよしなしごとを。

すんげー、適当です。
ヒト様に読ませるようなことは
ぜーんぜん考えて書いてないので、
すっ飛ばして blogランキング でも全然OK!!


まずW杯。
ミドルレンジからのシュートが
今大会はガンガン決まるよね。
特にドイツはホームの勢いを背に、
これでもかってくらいに撃ってくる。
中距離だとイングランドのジェラード、
ランパードあたりもエゲツない。
日本の枠に飛ばない中距離砲とは大違い。
ボールのレギュレーションらしいが、
見ていて気持ちいい。決勝トーナメントは
個人の力の差が出るね。





生地店

そうそう、mocoさんに教えてもらった
「コルテーゼ」ってサルトリアいいわ!
サルトリアってより、漢字で仕立て屋って
雰囲気が正しい。¥5000でも結構カワイイ
生地あるし、知るヒトは知る人気チェーンなのか
仕上がりはなんと1ヶ月待ち。超楽しみ〜
いつも行ってる恵比寿の「カーサ・カミーチャ」も
このコルテーゼの出身らしい。オサレなデートを
演出するために、”シャツ作っちゃうよん”ってヒトは
雰囲気的にもロケーション的にも恵比寿の
「カーサ・カミーチャ」がお薦めだけど、
CP良く仕上げたいヒトは是非こちらにも
チャレンジを。日本橋、三田、本郷などに
店舗アリ。普段使いに最適です。
生地




コチラはhirorentina宅からいただいた
ジェノベーゼソースを乾麺で。
すっかりウチの定番に。ウマ!!
ジェノベーゼ乾麺





食後は”泡盛カステラ”。
沖縄で買った自宅用のおやつが
すっかり忘れ去られて保存されてた。
危ないアブナイ
泡盛








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
桃の木 (三田) いいんじゃないの普段使い Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる