Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 激CPの韓国食堂 ふたたび

<<   作成日時 : 2006/08/21 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

豚足TOP

またもやCP抜群の韓国料理店へ。
ひさしぶりにsinpさんと、オ・デリス・ド・本郷以外での食事会。
イツキマンも名古屋遠征前ということで、駆けつけた。
それと珍しくチンダテ夫妻も参戦。

ちなみにこの前の日はナリサワだったので、
イツキマン、チンダテ家とは2連戦。



ボクの今日一は、こちらでしょうか。
ここでははじめてオーダーしたスンドゥブ。
色目ほど辛くはなく、むしろマイルド。
日本人的にはコレが白米に合うんです。
sinpさんも、コレは結構タイプだったようで。
スンドゥブ






あれ、前もこんな辛かったっけ?
ピリっとした刺激的な辛さというより、
ジワーと汗がこみ上げる、ボディブロー系の辛さ。
それでもうまいタッカルビ。
でもボク的にはごはんが早めに欲しいのよ〜、
前回程ではないけど、汗ダクダク。
タッカルビ






かなり一品一品がボリューミーなので、大勢で来た方が
いろんなモノを食べられて愉しいですゾ。
ほかにもたくさんの韓国料理店が並ぶこのエリア。
次回は焼肉屋にチャレンジします!
道




***スープもウマいよン***



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

キムチを仕入れたかったので、少し早めに現地入り。
病院横の市場でキムチをGET。辛さだけでなく
酸味が上品な印象のキムチで、家では他の料理とも
組み合わせがいい。


買い物後も少し町を散策してたんだけど、あまりに暑かったので
sinpさんを待たずに生で乾杯。メチャ暑い日だったので、
ビールのうまいこと、うまいこと。
キムチ小
サラダ小





相変わらず座っただけで、小皿がドバァ〜っと並びます。
コレだけでもご飯あったら、おなかいっぱいになれそうよ。
これ、好きデス。
小魚






定番です。ビールのみながらチビチビつまみます。
ナムル
豚足セット





色々試したけど、ニンニク・しその葉・ししとうなど
ぜーんぶ一緒に食べるのが一番美味しい食べ方と言う結論。
あ、そうそう味噌も少なめにね。
豚足盛り






タッカルビ、今コレ書いてても
口の中辛いんだわ。あ、でも
辛いもの好きな人には何でもないと思うよ。
極端に辛いもの弱いんで、好きなんだけどさ。
タッカルビセット





うーん、やっぱりスープがうまい。
目を離すとまりえがたいらげてるのが恐いところ。
クチの中辛くなってるから、あんまペース
あげられないんだよね、ボクは。
鶏スープ





クチの中、辛くなった後で海鮮ちぢみ。
若干のクールダウンにはなるものの、
個人的には先にコレ食べたいな。
海鮮ちぢみ






食後に少し散策してたんだけど、とあるスーパーの中で
発見した凄いヤツ。
そりゃ、日本でもイナゴ姿煮とか食べるからさ、単に文化の
差なんだけど、スンマセン、さなぎってムリです 泣
さなぎ




プチヴァケの怠惰な生活で体重増加中。
ユッキー、週末ダラダラ走りますか。
暑いのに何故か体重増の方、こちらへどうぞ →blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
激CPの韓国食堂 ふたたび Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる