Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ナリサワ de B.D.PARTY 

<<   作成日時 : 2006/08/22 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケーキ縦

プチヴァケ気分でゆるゆる遊んでたら、
なーんと写真だけが膨大にたまっていて、
なーんも処理して無いことに気付くワタシ。


「写真の処理って何よ?」
健全なみなさんは意味不明だと
思うので、ここで軽く解説を。

いやね、写真ヲタなんで、たいていの
写真はRAWってヤツで撮ってるんですよ。
1枚10MBくらいにもなる写真の巨大な元データ。
いわばこいつはネガみたいなもんで、
PCのソフト使って明るさとか、ホワイトバランスを調整し、
んでもってブログ用にサイズの調整までするんです。
なので、だいたいブログ用の1枚の写真を作るのに、
そーだなー、5〜10分かかるわけですよ。

なにもそんなに頑張らんでも...
というのは、みなさんと同じくボクも同感なのですが、
一度写真のクオリティあげちゃうと、落とせないんです、
コレがまた。

しかも写真の質で成り立ってるような拙ブログなので、
生命線というかコアコンピタンスとでもいいますか、
要はこだわりみたいなモンができちゃって。


つーわけで、文章ちゃんと書いて写真キチンと
アップはつらいので、今日は手抜き全開で、
先日のナリサワでの誕生日会の写真をアップ。
しかも、いきなり番外編から突っ込みます。

料理関係は、数日後にアップするんで
まずはつかみで雰囲気を。
いつりか


今回のナリサワランチは、『イツキマン夫妻の誕生会&
イツキマン名古屋修行頑張れよ』ってな会の趣旨。
ハッキリ申しまして、やばいくらい楽しかったデス。
計11人での“Les Creations de NARISAWA”体験。
まんまエリカさんのパクリな会ですが、オマージュ
ってことで、ご理解ください。




こういう企画は、何故か8割以上企画者側なんだけど、
コレまでの中でも相当いい感じのランチ会でした。
来月はユッキーの誕生会。

うーん、どこにしようかね。
ゆっきー






そうそう、今回はシゲタの協力もあって、
人物系はほとんどシゲタの撮影です。
カレの被写体はメインが櫂里クン(息子)だけあって、
人物撮るの手馴れてますわ、マジで見事。
レンズ的にもそんな明るくないはずなのに、
きっちりブレずに撮れてます。
いっつも変顔しかアップできなかった
トモちゃんも、リアル並みのかわいさ再現。
ともシャン




グランドメゾンなので、あまりうるさくないよう
気を使ったものの、それでもヤンチャなコゾーばかりで
若干他のゲストの方にご迷惑かけたかも。

ま、シーンとした中での食事は美味しくないので、
BGMくらいにとらえてもらえてたら、嬉しい限り。
外ALL





こういう席にはひさびさ登場のチンダテ夫妻。
こちらも楽しんでいただけたようでなにより。
この調子でヴァレ行こうよ、ヴァレ。
珍ダテ





オトウト夫婦(予定)も仲むつまじく。
国内でのPARTYは全力でやっていただいて、
バハマの経由地マイアミあたりで、有志の
PARTY企画よろしく。なんならオレが
全部手配します。全部って言っても
レストラン選ぶだけだけど 笑

確実にユッキー家、イツキマン家、当家
あたりは参加します。っていうか、主賓の
キミらが居なくても、祝杯あげちゃうくらいの
気分です。VIVAミッキー!!
めりよし




***今回はヒトばっか***

なんか最近祝いの席が続くなぁ、
若干イベント疲れ気味。
企画係誰かやってくれ〜
blogランキング



えーっと、ナリサワで11人の会とか
すると、こんな絵になっちゃいます。
このメンバーでサッカーチームがつくれます。
all粒






美しい料理と並ぶと、いつものメンツまでランクアップしてみれちゃったり 笑
鴨たて






で、この日のプレゼントはと言うと、思いっきり長いシャンパングラス。
しまうのは大変そうだけど、遠距離夫婦になっちゃう2人のために、
せめて一緒の時間を仲良く過ごしてね、というメッセージを込めて。
グラスに合わせて大理石のコースターもプレゼント。
プレ3






こちらグラスのアップです。
PARTYの企画もしつつ、プレゼントも選ぶオレ。
なんか超パシられてんなぁ...
プレグラス







今回はかなり綺麗なショットが多かったんで、もう一枚くらい載せちゃいます。
って、こんな表情ユッキーにもみせたりするの??
どーよ、ユッキー 笑  さすがはシゲタマジック。
とも3






ま、うちのコはいつもの調子で。
まりえ





締めはこちらのラブラブスマイルで。
ちょうどこの日の翌日が、2人の引っ越しだったような。
新居はルーフバルコニーつきの、オサレ物件らしい。
ルーバルが使えるうちに、PARTY企画たのんます。
めり




みんなが仲いいって、ほんと幸せ。
こんな幸せな日々がずーっと続くといいのにな。
なんて、感傷的になっちゃったり。
それくらい、いいPARTYでした、我ながら。


えー、しつこいくらいの自画自賛をお許しください 笑 ⇒
blogランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ナリサワ de B.D.PARTY  Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる