Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS Les Creations de NARISAWA (青山)食事編

<<   作成日時 : 2006/08/24 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イサキ縦

先日はナリサワ番外編をお届けしたので、
今日は見た目にも美しい食事編を。
みんなとの会話に夢中になってて、
あんま食事覚えてない〜という声もあったので、
ちょいと思い出してくださいな。


とか言いながら、いきなり話はそれるけど、
今日はユッキーと皇居2週してきたんだけどさ、
さすがに真夏は死にますわ。2週目の坂は
ギブアップで歩いたね。

ただ体重は一時的とはいえ激減。
ちょいとウレシい。そして眠いZZZ...





前菜のガスパチョも色鮮やか。
萩のイサキも満足度高いよ。
ガスパチョ







この日のランチは4500円のコース、
この雰囲気・ブランドをこの価格で味わえる何て
ほんとにオトク。そりゃ予約も取れないわけですな。
ただし夜のコースは15000円から。ワインも入れると
結構いくね〜
ワイン






メインはシャラン鴨のロティー、鴨自身もおいしいけど
やっぱガルニの野菜もおいしいね!野菜が苦手なチンダテも
これには満足いただけたようで。
鴨





ほら、どうですかこのワゴン!
どうしてもコレで欲張ってしまうので、
満腹度はかなりのMAX値に 笑
ワゴン






夜は未訪なので、ランチとどれほど差があるのか知らないけど、
でも料理4500円でこのパフォーマンスって、マジ素敵。
ドア




レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ
住所 東京都港区南青山2-6-15
電話 03-5785-0799
http://www.narisawa-yoshihiro.com/index.html



***今日は料理のみ!***



ーーーーーーーーーーーーー


アミューズは2種類、
えーっと...、メモとかないので
さすがに覚えておりませぬ。
アミューズ1





たしかパイ生地の上に、生ハムとフルーツが
のっていたような気がする。
って、見たまんまだね。
アミューズアップ






■オマール海老と夏野菜のガスパチョ仕立て
ガスパチョアップ

最上部の物体はトマトのジュレ。
オマール海老はもちろんウニや
ブロッコリ、ズッキーニとかいたような。
夏らしい前菜。





■山口県、萩のイサキとキノコ、レモン風味 〜ルージュ&ブラン〜
イサキ

上部のパン粉の歯触りも楽しみつつ。
火の入れ方はさすが。
ソースも2種類で楽しめまるし。
どうやったらウチでこんな
美味しいイサキの料理作れるのかなぁ。






■ヴュルゴー家のシャラン鴨のロティと夏野菜
鴨寄

鴨もいい感じでロゼきまってます。
そしてなにより野菜とのコラボが素晴らしい。
鴨特有のツルっとした食感と、野菜の
シャキシャキした食感とのコントラストを
愉しみつつ。






■長野県・望月のルバーブ、イチゴとカモミールのシロップ
グラニテ

このルバーブあたりで目が覚めたような。





■青リンゴとレモングラス、アーモンドの香り
デセール

青リンゴづくし。
こないだのモンブランはスペシャリティだけに
安定感があったな。コレは酔ってたのもあって
スマセン、あんま記憶無いっす。





デセールワゴンから遠慮なくいただきました。
サバランいいっす! サバラン。
コレが家にあったら、永遠に止まりませんわ。
デセールワゴン





15000円のディナーも素敵なんだろうけど、
この4500円のランチ、満足度は激高ですよ。
また来るね、間違いなく。次回は少人数でね。
カプチーノ




blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Les Creations de NARISAWA (青山)食事編 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる