Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS リストランテ キオラ (麻布十番)家族集合

<<   作成日時 : 2006/08/29 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

肉寄TOP

リストランテ キオラ(Ristorante kiora)
プチヴァケ2日目のランチはココで。

あまりに有名店で、色んなトコで記事やレビュー
みてたせいか、なにげに行った気になってしまっていた。

 ・・・イカーン、バーチャルに侵されている!


というわけで実は未訪だったコチラ。
折角なので母の還暦祝いにと、
家族で行ってまいりました。
泡


 *中村さん、色々ご協力ありがとうございました




家族全員で食事ってひさびさだな、そーいや。
しかもいつの間にか、まりえはもちろん
ヨシタカのフィアンセ めりさも加わってるし。

めりさともしょっちゅう食事を一緒にしてるので、
全く違和感無かったんだけど、家族の席で
会うのは何気にはじめてかも。
改めて考えるとそんな気がしてきた。
ガスパチョ







で、店なんだけど、さすがに
人気店だけあってCPいいね。
詳しくはつづきの方で料理を紹介するけど、
ランチの5000円のコースで、こんだけ色々
出てくればねぇ。店内もこぎれいにまとめられてるし。
女性ウケするわけ、よーくわかりますワ。
パスタ寄






ま、そんなことより母親的には、家族がこうして
集まれることが何より嬉しいようで。
ボクは子供が居ないのでよく分からないけど、
そんなに喜んでもらえるのなら、家もそこまで
遠いわけではないし、もうちょい顔出ししなきゃなと。
魚






実家エリアはデフェールとかモンプチパケとか、
スイーツの有名店がゴソゴソあるわけだし、
ぴゅあまよクンあたりにヒアリングして、
オーバーカロリーな休日でも過ごしてこようかね。
ドルチェ



リストランテ キオラ(RISTORANTE KIORA)
03-5730-0240
東京都港区麻布十番3-2-7 リゾーム麻布十番1階


***さ、気になる料理を
      見てみましょうか。***



いつきてもおかしくないと
いわれ続けてる東京大震災。
飲み水のストックとか、
しておかないとなぁ。
何か備えてる? →blogランキング





-----------


ハードタイプのフォアグラに
いちじくを載せたアミューズ。
泡とともにイタダキマス。
アミューズ






なんとも紅が鮮やかなガスパチョ。
こういうドレサージュもありなのね、フムフム。
ガスパチョに点々と浮いている緑の模様は、
オリーブオイルに細かく砕いたバジルを
混ぜたもの。今度のHOME PARTYで
チャレンジしてみようかな。
意外と簡単にできそうだし。
ガスパチョ





こちらスペシャリテのようで、冷製カルボナーラ。
音的には「アリなの?」と思うでしょうが、
食べてみると、なるほどデス。誤解を
おそれずに言うなら洋風そうめん。
それくらいツルっとした食感なのよ。
ペッパーがアクセントになってて、
味付けもさっぱり。
カルボ





半熟卵がセットされてる
ところがニクイじゃない。
カッペリーニに絡みつくたまごの黄味たち。
ヤロー的にはメロメロですわ。
カルボ寄





とりあえづワインはいつもの感じでPinot Nero。
オトウトやオヤジは、バルバレスコもいってました。
ヲイラは後半重いのムリなんです 泣
ワイン






パスタは2品。こっちは
魚貝のラグーだったかな??
この後にもイタリアン行ったりしてるので、
メモとかとってないから、味が頭の中で
混じっちゃった。要は冷製カルボの方が
印象的だったってこと。
パスタ引






イサキ...かな。
皮のパリ具合もよく、つけあわせの
細かく刻んだ野菜との相性も素敵。
カルボの次に気に入った一皿。
魚引







えー、5000円コースだと肉も来ちゃいます。
牛肉のトリュフソース的な一皿。
ソースが勝っちゃってたような印象だけど、
この金額でこれだけでてきちゃうのって
なかなか凄くてよ。
肉引






ドルチェは3種類の盛り合わせ
真ん中のアレの記憶が強烈で、
他の2つがイマイチ記憶に薄い。
ま、酔っ払ってたってのがデカイけど。

ドルチェ引





で、なんだっけコレ?
みたまんまキューイ?
もうちょいひねっていたような...失敬
記憶が相当怪しいです、ハハ
ソルベ





麻布十番、駅近、品のあるインテリア、
高いCPに繊細な料理の数々...
女子ウケする要素がたっぷりつまったお店、
外したくない日には、確実なチョイスでしょ。
家族の集いみたいなときにも最高のリストランテだね。



当然その分、Volo Cosiとかニーノみたいな
マニアックさは薄くなるので、濃度高めな
イタリア気分に浸りたい日には別のチョイスを。
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
リストランテ キオラ (麻布十番)家族集合 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる