Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアパッツアふたたび (家ご飯)

<<   作成日時 : 2006/08/04 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家野菜

こちらの絵は、実際アクアパッツアとは関係なく。
まりえの実家からいただいてきた昼摘み野菜。
どれもほんとうに美味しいんだけれども、この日の
サプライズは枝豆。美味しいゆで方をマスター
したらしく、火の通し加減・塩加減とも相当に
いい感じで、かなり感激してました。

で、翌日まりえに枝豆どこいった?と聞くと、
「あ、全部食べちゃった」

・・・・って、オイ!
すんげー量があったのに。
やー、目を離すと危険だわ、ウチ。



さてさて、先日は近所のスーパーで適当に
買った魚でトライアルをしたので、今回は
もうちょい気合を入れてと、いざ築地。
“いさき”が手頃だったので、今日は
こちらで勝負ダス。あ、もちろん今回は
お店でおろしてもらってます、まだデカ魚
さばくスキルも自信もございませぬ。
鱗に十字に切れ目を入れて、皮が
ぱりぱりするまで、焼き続ける。
いさき



ここまでは良かったんだが、こっから欲張りすぎた!
ドライトマトとあさり、それにはまぐりも用意したんだが、
なんか量が多すぎたみたいで。ま、でも勿体無いと
ぜーんぶブッコンじゃったのだ。
アクアパッツア準備



***すると、どーなるよ?***
blogランキング




そうするとね、必然的に水も多めに
なってしまうわけで...
出来上がった頃には、折角のパリパリ皮も
妙にしっとりしてるわけ。
香ばしさは感じられるものの、
このペシャペシャした食感は許せない。
やー、マジで悔しい、コレ。
週末は築地でリベンジ用の魚も仕入れようっと。
アクアパッツア失敗






分かる人にしか、分からないネタだけど、
盗作作家“アロ♯ッシモ”くんが、日記を
公開してくれなくなっちまった。
最近は、かなりアレで楽しめたのになぁ。
恐るべしmixi地獄。こうなったら友達の
友達になるしかないかな。
誰か見れたら教えて。
サーモン






アクアパッツアとマッシュポテト、
「合うのそれ?」的な感想も
あるかもだが、家だから気にしない。
食べたいものを食べたいときに。
ま、そんな感じですわな。
しかし、ブラウンのミキサーを
買ってからというもの、ほんとに
マッシュポテト、別物になったなぁ。
マッシュ



今週末は暑そうだ、夏ばんざい
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アクアパッツアふたたび (家ご飯) Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる