Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭つ鶏 (五反田)嗚呼、鶏革命

<<   作成日時 : 2006/08/09 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

庭つ鶏トップ

みかちさんの「VIVAちどりあし」でレポを見たのが昨年末。


あれから行きたい、行こうと思いながら、気がつけばはや半年(以上)。
オサーンになるほど、時が経つのが早いッス。
やべ〜 
blogランキング



今回は、シゲタ、LEGOクン、まりえに加え、
ご無沙汰してた先輩のKさまと計5人で参上。
Kさまはボクの独身時代のイメージしか残って無いので、
“あのバカと結婚した女性ってほんと大丈夫なの?”的な
視察の意味もあったらしく 笑

ちなみに今回は、ヨコハマオフィシャルblogでもある
LEGOクンの「ヨコハマな日々」とクロスレビュー
なんかもしちゃってます。



鶏といえば特長的なお店で、浅草に「萬鳥」もあるけど、
あっちはワインに合わせるフレンチな鶏って感じで
かなり男っぽい「剛」なイメージだったけど、こっちは
たたきとか刺身とかヘルシーな感じで、
どちらかといえば女性に受けそうな「柔」な感じだったね。
なので店を見渡しても女性比率が高く、
リピーターも多そうな感じ。内臓系の人気部位は
予約の時に言っておかないとダメらしく、ボクラが
19:30頃行ったときには、品切れ続出だった、スゲ。

思った以上にバリエーションも豊富だし、
なによりリーズナブルな“庭つ鶏”。
人気のワケがよーくわかりました。


店内のキャパは30人弱といったところか。
写真にあるとおり、カウンター席からは
モロに鶏の解体ショー(byみかちさん)が
見ることができる。
庭つ鶏さばき




ただボクらはカウンターでは無くテーブル席だったので、
ダイレクトにさばく様子は見れなかったんだけどね。


ちなみに一気に笑顔ゾーンに突入させたのは、こちらの“胃”の焼物。
舌に吸い付くような食感といい、いい感じの脂具合といい
この日一番の魔力を放っておりました。また食いてー。
庭つ鶏胃





もともと鶏の皮好きだけど、焼き鳥の皮ほどギトった油っぽさはなく、
大変美味だったのがこちら。これが一皿300円くらいって、
なんか凄く幸せ感じちゃいます(値段は曖昧な記憶デス)
庭つ鶏皮





この日は結構腹いっぱい食べて、3500円ちょい。
やー、会社帰りのフラ寄りに最高の価格帯じゃ
ないですか。ご飯モノとか内臓系とかまだまだ
トライしたいんで、次は4名以下でリベンジです。
庭つ鶏かんばん



『庭つ鶏』
東京都品川区西五反田2-18-3
03-3492-2818
営業時間 17時〜23時 (L.O.22:30)
休業日  日曜、祝祭日
お店のブログはこちら


***次々出てくる美味な鶏たち***




-------------------------------


しょっぱなにとり刺食べて、「こういうの食べたかったんだよね」と
しみじみした後、次に運ばれてきたのがコチラ。
ささみ焼きの柚子胡椒。やー、夏にぴったりだね、こーいうの。
ビールがぐいっと進みます。
庭つ鶏ささみ





レバーを頼んだら、レバーは無いけど「つなぎはあるよ」
みたいな感じで出されたこちら。つなぎって名前だったか
微妙だけど、レバーの味と、コリコリした食感のコラボが
なんとも愛おしい一皿。レバーよりコッチの方がボクは好き。

庭つ鶏つなぎ





次々に頼んでたので、コレが何なのかイマイチ
正体不明なんだけど、手羽の焼きといった
ところでしょうか?
どれも火の入れ方がいいっすね〜
庭つ鶏もも





肉の味に慣れてきたところで、ワンクッションとなった煮込み。
コラーゲンたっぷりということで、女子ウケ抜群ですな。
出汁もいい感じに出てて、スープマニアのまりえは大喜び。
庭つ鶏煮込み





皮はパリパリタイプとしっとりタイプを両方頼んでみた。
最初に出てきたほうがしっとりなのかな。
やー、コリャ旨い。超タイプ。密かに一人で5枚くらい
食べちゃいました、ハハハ
庭つ鶏皮寄り






さっきのに比べると、インパクトは落ちたな。
皮についてる味が薄かった。
庭つ鶏皮引き2





どーよ、このロゼ具合と皮のパリ具合。
この組み合わせは最強でしょ。
庭つ鶏手羽?






締めは、こちらのスープがサービス。
サービスでこんな旨いもん出して
くれるんだ、うーん、凄い。
庭つ鶏スープ




あんま酒を飲むメンツじゃないけど、
それにしても一人3500円強ってのは
お見事ですわ。抜群のCPに、ただただ脱帽。
西安飯荘のはす向かいという、強力な
激安旨いもんゾーン。
五反田のラブホ街も捨てたモンじゃありませぬ。
blogランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
庭つ鶏 (五反田)嗚呼、鶏革命 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる