Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS たけだのマグロ (築地)1000円以下のトップランカー

<<   作成日時 : 2006/09/01 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マグロステーキ

うー、いかん!
またもホスト役のHOME PARTYで、ラスト1hガン寝してしまった...
しかも会社の先輩ご夫婦招待してたのに〜

持ってきてもらった白ワインが、メチャタイプだったんで、
ついつい飲み過ぎちゃったみたい。

んでもって、更に慣れないドルチェ(超簡単なハズのパンナコッタ)を
作ろうとしたら、ゼラチンは溶けないは、グラス割りまくるワで
夫婦間の超険悪な姿とか披露しちゃでるし。

えー、Kさまご夫妻、「次回はちゃんとやります!」ので、
また遊びにきてくださいませ。チンダテ一家もいろいろ
フォローありがとでした。


んでもって、hirorentina家とウメ家の方々、業務連絡です。
稚鰤(ワラサ)なる魚を築地で買ったら、あまりに巨大過ぎたので
是非食べていただきたく。後でメールしますが、月9あたりで
当家にいらしてくださいマシ。照り焼き激ウマです。
んでもって、刺身でも食べられます。



そして、ご近所なerinkoさま、梅酒メッチャウレシいです。
こちらも後ほどメールしますがよろしければ、ウチの食材など
ガツンと持っていってくださいませ。
あまりにワラサでか過ぎで。冷蔵庫がコヤツのせいでパンパンです。


さ、今日の写真はhirorentina家のブログで
シズっちゃった、築地の『たけだ』。
1000円以下のウマいもんってジャンルだと、トップランカー常連なメニューが並ぶ。
上の写真はまぐろのトロステーキだったっけな?
場内なら「たかはし」がピカイチだけど、1000円以下だと
ココかフライの八千代かね。


 

んでもって、こちらが一番おすすめの”まぐろの尾肉ステーキ”
まぐろに対する価値観が変わります。
マグロオニクステーキ




*** で、幾らなんよコレ? ***




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんかさ、来月から200円程値上げするらしく。
まぐろが厳しいとはよく聞くけど、高級な部位以外にも
こんな影響を及ぼすとはね。


9/1から値上げだそうなので、1000円以下で
楽しみたい方は、おはやめに。


んでもって、こちらが1200円くらいになっちゃうマグロのトロステーキ。
もはや魚の粋を超えて、むしろあっさりした肉のような印象をうけます。
たまねぎベースのガーリックバターなソースが、ベタに絡んでたまりません。
ごはんがごはんがススムクン!!
マグロトロS






でもって、こちらが目玉商品の尾肉ステーキ、確か1100円になるのかな?
サプライズ度では、こっちの方が上かもね。マヨネーズ系のソースが、
ガーリックバターのソースと、ナイスなマリアージュ。
こっちのソースにはちと赤ワインの風味も感じたり。
気のせいか??
マグロオニク






でもって、帰り際に駅直結のUR見学してきました。
景色はそこそこ良いんだけど、肝心のTOKYOタワーが
いまいち高層マンションに隠れそうだったり、間取りも
生活感溢れてて、個人的にはウチから引っ越すまでも無いかなと。
家賃もそれなりに上積みされてるし。
RB






確かにららぽーとが出来れば、便利きわまりないけど、
ま、バイクで2分の距離なら通いますわ。
再開発



やった週末だ! ⇒ blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
たけだのマグロ (築地)1000円以下のトップランカー Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる